ちーちゃんのパン工房:手羽先揚げ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-08 Fri
手羽先揚げ
久しぶりに手羽先が食べたくなりましたw
20061208203645.jpg

塩コショウした手羽中に小麦粉をまぶして揚げます。
20061208203946.jpg

しょう油、蜂蜜、粒こしょう、ヤンニン、胡麻を混ぜたタレに漬けますw20061208204248.jpg

我が家の定番ピリ辛手羽先の出来上がりです♪
プリプリですよw
20061208204528.jpg

ツナと大根の千切り、水菜のサラダですw
20061208204741.jpg

大根、人参、里芋、ねぎの味噌汁です。久しぶりに味噌汁を作りました。
昔は、毎朝味噌汁を飲んだのに、今は時々しか飲まないです。
朝は、おにぎりか惣菜パンになっちゃってます。
焼き魚に味噌汁なんて、とても作る時間が無いです・・・
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<トマトソースパスタ | ちーちゃんのパン工房 | 餃子>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃん こんにちは(*^_^*)
我が家も手羽のから揚げはみんな大好きです~♪
ちーちゃんのから揚げは、ふっくら~♪プリプリしてそうで
たまりませんなぁ~ヽ(^。^)ノ
水菜のサラダとお味噌汁、バランスも最高ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今度、プリプリから揚げに挑戦します~<m(__)m>v-532
2006-12-09 Sat 13:15 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
子供達が好きな我が家の定番メニューです。
でもなんだか居酒屋メニューですよね(笑)

2006-12-09 Sat 20:11 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
ちょっとブログまわりをサボると凄いことになってますね・・・(汗)
手羽先大好き人間なのでついつい前の記事なのにコメント
残しちゃいます。 私の母が作る手羽先も揚げてからたれに
つけるもので美味しいんですよね。 ところでヤンニンって・・・?
(前に聞いたかな?(汗)
2006-12-11 Mon 08:03 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
ヤンニンについては、前にお話したのですが(苦笑)
韓国の調味料でにんにくと唐辛子を練りあわせたものですw
常備しておくと便利ですよw
2006-12-11 Mon 22:43 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
