ちーちゃんのパン工房:砂肝ともやしのナムル
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-25 Wed
砂肝ともやしのナムル
先日、レシピブログさんから

モランボンさんの「ナムルの素」が届きました♪

P1200543.jpg

1パックの中に

塩味と醤油味各2袋づつ入っていました。

今回のミッションは、

こちらのモランボン「ナムルの素」を使って

茹でた野菜に和えるだけで野菜がおいしく、

たくさん食べられるナムル専用調味料の

アレンジレシピを考えること

P1200628.jpg
■砂肝ともやしのナムル

(材料)砂肝 1パック(280g)

    もやし 1袋

    三つ葉 2束

    モランボン ナムルの素(醤油味) 2袋

    すりごま 大さじ1

 ① 砂肝は、薄くスライスして茹でる(2分位)

 ② もやしは、1分茹で、ザルにあげておく。

   (ルクエだとごま油を小さじ1/2位入れて

    500Wで3分位かな。。。)

 ③ みつばは、1分30秒位茹で、水にさらし、

   水気を切って5cm位にカットしておく。

 ④ ボウルに①~③を入れ、ナムルの素醤油味で和え、

   すりごまを加え、皿に盛りつけ出来上がり。


冷蔵庫のあまりものを加えるだけでできちゃう便利もの。

三つ葉がなければにらでもいいし、

カイワレ大根を散らしてもきれいかな。。。

ナムルの素で作るアレンジレシピ
ナムルの素で作るアレンジレシピ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チキンソテー | ちーちゃんのパン工房 | 焼き鳥スープ丼>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
