ちーちゃんのパン工房:金環日食
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-22 Tue
金環日食
話題になっている

金環日食を見ることが出来ました

辺りが何となく暗く感じたよ。。。

P1200840.jpg

金環日食

名古屋では、平安時代の1080年以来、

932年ぶりの観測なんですって!!

次回は2030年の北海道で、

名古屋では29年後の2041年になるらしい

私、かなりのおばあちゃんになっちゃうけど

生きてるかしら(苦笑)



そうそう、

ドリカムの「時間旅行」に

今回の金環食が語られているのってしっていた?!



指輪くれる

ひとつだけ

2012年の金環食まで待っているから

とびきりのやつを忘れないでね

太陽の指輪(リング)♪~

今年の結婚式で流れそうね


さてさて今年はまだ天体ショーが続くらしく

6月6日に金星が太陽の前を横切る

金星日面通過という大イベントがあり、

8月12日早朝には木星と月の超大接近(満月直径の半分未満の離角)、

8月14日早朝には月による金星食があり

7月15日の日中には月による木星食もあるそうです。。。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。








別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<コーンスープの素 | ちーちゃんのパン工房 | ハマチの刺身>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

話題になっている金環日食を見ることが出来ました辺りが何となく暗く感じたよ。。。名古屋では、平安時代の1080年以来、932年ぶりの観測なんですって!!次回は2030年の北海道で、名古屋では29年後の2041年になるらしい私、かなりのおばあちゃんになっちゃうけど生きてる?... …
2012-05-22 Tue 07:55 まとめwoネタ速neo
| ちーちゃんのパン工房 |
