ちーちゃんのパン工房:初、ホワイトアスパラ食す!!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-06 Wed
初、ホワイトアスパラ食す!!
学童のかぁーちゃんから

ホワイトアスパラを頂いた

ホワイトアスパラってね

缶詰しか知らなかったから

生で食すなんてしたことなかったかも。。。

茹で方とかあるのかな??

かぁーちゃんからのメールでは

茹でる時に砂糖を少し入れて

しばらくそのまま茹で汁に付けておくことで

渋みがとれるとか。。。

P1200938.jpg

Cpicon ★基本★ホワイトアスパラのゆで方 by 道産子美鈴

基本的には↑を参考に茹でてみました♪

■ホワイトアスパラの茹で方(覚書)

鍋に1ℓの水、塩大さじ1、レモン汁大さじ1/2

砂糖小さじ1/2を入れ

ホワイトアスパラを5分茹で

茹で汁に20分つけておく。


P1200949.jpg

簡単でシンプルに

ホワイトアスパラを味わえる食べ方を検索。。。

茹でたてのホワイトアスパラにバターを乗せ、

醤油を少し垂らし、仕上げにブラックペッパーをかけて

いただきました♪

めっちゃうま

あっという間に食してしまいました(苦笑)

これ、お取り寄せしたいなw

皮は、もう少ししっかり剥いた方がよかったけどね(苦笑)

茹で汁は、スープにっていう意見があったけど

分かるわ~

だって、アスパラの香りがすごいんだもの!!






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。















スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<焼き餃子 | ちーちゃんのパン工房 | カマンベールのオープンサンド>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

学童のかぁーちゃんからホワイトアスパラを頂いたホワイトアスパラってね缶詰しか知らなかったから生で食すなんてしたことなかったかも。。。茹で方とかあるのかな??かぁーちゃんからのメールでは茹でる時に砂糖を少し入れてしばらくそのまま茹で汁に付けておくことで渋... …
2012-06-09 Sat 02:34 まとめwoネタ速neo
| ちーちゃんのパン工房 |
