ちーちゃんのパン工房:桃のコンポート
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-23 Sat
桃のコンポート
木曜日、今年初の桃を購入

桃は、私にとって特別な果物・・・

何故かな?!

春日井は桃の産地だったから??

すぐ調理できなくって

翌日、カットも

すでに柔らかくって半分にカットが困難

なんとかカットを終え、コンポートを作り、タッパに入れて冷蔵庫へ

梅雨の合間のプールが出来そうなお天気に恵まれた金曜日

娘・・・朝、体温を測ると37.4℃

何度も測っていると37.9℃

あれれ、あがってきちゃった

プールどころか学校をお休みする羽目に。。。

皆勤賞を狙っていた娘にとっては、

休みたくなかったようですが、

夕方から熱が上がり39.6℃!!

土曜日は、学童の5、6年合宿に行く予定だった。。。

さすがに熱が下がらず

不参加を指導員に告げると

それから娘のすねモード

これを食べて元気を出して♪

P1000022.jpg
Cpicon ほんのりピンク色♡桃のコンポート by cafe-cafe




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2代目コンデジ♪ | ちーちゃんのパン工房 | 豚の角煮うどんと冷やしうどん>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
