ちーちゃんのパン工房:初マッコリ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-07-09 Mon
初マッコリ
弟が大量にマッコリをもらったとか。。。

濁り酒が苦手な私ですが、

マッコリ初挑戦

昨日の夕食はこちら。

2012-07-08.jpg

■ 大根とツナの煮もの

■ 棒棒鶏

■ 砂肝ともやし、きゅうりの和え物

■ 豆腐とわかめの味噌汁

ちょっとヘルシーかしら??

P1000063.jpg

マッコリ・・・お味はどうでしょう??

う~ん。。。。

甘いなぁ・・・・

我が家は、甘い酎ハイとか飲まないから

ちょっと消費が苦労するなぁ(苦笑)

どなたか、マッコリの消費を教えてください





時間があるときに

夕食やお弁当の下準備をするといいよね

暮らし上手の発酵食 (エイムック 2406)暮らし上手の発酵食 (エイムック 2406)
(2012/06/26)
不明

商品詳細を見る


こちらを参考に、

塩麹使って

2種お肉を漬けておきました♪

P1000067.jpg

■鶏手羽元の塩麹のカレー漬け(覚書)

手羽元12本

塩麹大さじ2

カレー粉小さじ2

オリーブ油小さじ1

■塩麹焼き鳥

砂肝を串にさし、塩麹大さじ3をまぶして一晩冷蔵庫で寝かす。

P1000064.jpg

今朝の息子のお弁当は

手羽元の塩麹カレー漬け

玉子焼き

大根とツナの煮もの

砂肝ともやしの和え物

ほとんど、夕飯の残り物です(苦笑)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。







別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<学童キャンプ | ちーちゃんのパン工房 | 初めての赤丸さん>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
