ちーちゃんのパン工房:茹で落花生
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-07-31 Tue
茹で落花生
生落花生を見つけた♪

枝豆もいいけど

茹でた落花生も好き

これがあればビールのすすむ♪

P1000305.jpg

■生落花生の茹で方

鍋に水1ℓに塩大さじ2杯入れて火にかける。

沸騰したら落花生を入れて

10分弱

時々つまんで豆の固さをチェックする。

好みの固さになったら茹で汁が冷めるまでそのままで・・・

茹で汁が冷めたらザルにあけ皿に盛る♪

こちらでは、あまりスーパーで見かけないので

あったら即ゲット!!

暑い夏のビールのお供に欠かせません~


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。

















別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<かぐやひめ | ちーちゃんのパン工房 | 鰻・・・>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん~おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまって・・ごめんね^^;
とっても嬉しいコメント有難う~~♪
この暑さ、ちょっと油断してしまってたようですぅ^^;
でも、2日間だらだらと過ごし(笑)
すっきり復活です♪
茹で落花生♪
何度か食べたことがあります^^
止まらない美味しさですよね♪
そうです~九州では中々生の落花生自体お目にかかりません^^;
本当ね、見かけたら即ゲットだね^^
ちーちゃんも、体調こわされませんように。
2012-08-01 Wed 10:30 | URL | misya #2NKnmN5w[ 内容変更]
暑いもんね・・・
お互い夏バテに気を付けようね♪
九州では生落花生見ないのか・・・
この間鹿児島の方がよく食べていたのって言っていたから九州も産地だと思っていたわ。
2012-08-03 Fri 07:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
お久しぶりです!!
おお!!生落花生♪

つい数年前まで落花生はお菓子売り場のものしか知らなくって、
初めて友人宅で出されたときは、
落花生と思わず、別の食べ物だと思って、
皮もむかず、そのまま食べてしまった思い出が(笑)
おばか~笑

まだまだ暑いけど、夏を乗り切りましょ~♪
2012-08-05 Sun 10:16 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪
生落花生茹でていただくと美味しいですよね~!!
ちゃんと食べて、水分いっぱいとって
夏バテしないように過ごそうねw
2012-08-06 Mon 10:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
