ちーちゃんのパン工房:フルブラでチキンのマーマレード煮
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-15 Mon
フルブラでチキンのマーマレード煮
先日レシピブログさんから

サントリーのブランデーが届きました

今回のミッションは、

このブランデーで自家製のフルーツブランデーを作り

レシピを考えること。

ただいまダイエット中につき

どうしてもカクテルが

カロリーオーバーになってしまうので

断念した。。。

しかし、締め切りは本日。。。

バタバタしつつミッションを開始したわけで・・・・(苦笑)





先日作ったフルブラ

我が家でおなじみのチキンのマーマレード煮を作ってみた♪

P1010032.jpg

■ チキンのマーマレード煮(1人分)

鶏もも肉 1/2枚

塩 小さじ1/4

にんにく 1/4片

オリーブオイル 小さじ2

オレンジのフルブラ 大さじ1

マーマレードジャム 大さじ2

醤油 小さじ1

フルブラに漬けたオレンジ 1切れ

フルブラに漬けたオレンジの皮 適量

■ レシピ

①鶏もも肉に塩をまぶして10分ほど置く。

②熱したフライパンにオリーブ油を入れにんにくを炒め

 香りがたったらもも肉をいれ、両面カリッと焼きめがついたら

 蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す。

③マーマレードソースを作る。

 ボウルにフルブラ、ジャム、醤油を入れ、よく混ぜる。

④②にマーマレードソースを入れ、フルブラに漬かっていたオレンジも一緒に入れて

 煮絡める。

⑤一口大にカットしてからに盛りつけ、フルブラに漬かっていたオレンジの皮を

 千切りにしてのせたら出来上がり♪

お味はいかがかな?

これは、息子と夫のお弁当に入ったので

味見することなく手元を離れて行ったけど・・・



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ







こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにハード系のパンを焼いたよ♪ | ちーちゃんのパン工房 | 今頃?!娘の運動会>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
