ちーちゃんのパン工房:担担鍋
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-03 Sat
担担鍋
娘が好きなひみつの嵐ちゃんに

ゲストで登場した山田優ちゃん

今回は、担担鍋を披露してくれました。

これもおいしそうだから作ってみたい!!

P1020062.jpg

■担担鍋(覚書)

[スープ]

ねぎ(5cm)みじんぎり

豚ひき肉 100g

にんにく 1片

豆板醤 小さじ2

水 800ml~

鶏がらスープの素 大さじ2

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

[具]

レタス 1/4個

青梗菜 1ヶ

ねぎ 1本

もやし 1袋

しめじ 1株

木綿豆腐 1丁

豚バラ肉 200g

豆苗 1/4袋





豆板醤が後から来るようで

ちょっとピリ辛

最初鶏がらスープが大さじ1しか入っていなかったので

味が薄いため大さじ1追加

醤油ベースにするか

味噌ベースにするか

ちょっとコクが足りない気がしたんだけど・・・

それなりに美味しかった

もう少し、練り直してからクックパッドに載せてみよっと。。。



大野君が「蒸しハンバーグ~!!」って

叫んでいるから

優しい優ちゃんが作ってくれた

ケチャップ味の蒸しハンバーグもおいしそう

以前作った中華味の蒸しハンバーグはとってもおいしくって

子供達からも評判がいいの♪

Cpicon 蒸しハンバーグ by ちーちゃんのパン工房

よかったら参考にしてみてねw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<牛もつ鍋 | ちーちゃんのパン工房 | 銀杏>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
