ちーちゃんのパン工房:チキンのレモンガーリック焼き
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-12 Tue
チキンのレモンガーリック焼き
朝、仕事に行く前にバタバタしながら、下準備・・・
20061212202133.jpg

鶏もも肉に塩コショウ、粒こしょう、にんにく、ローズマリー、オリーブ油を適量かけて、冷蔵庫へ。。。帰ってきてから、オーブンで焼こうか、フライパンで焼こうか考えて、決めました・・・
オーブンで焼きましょう♪
210℃に予熱を入れて、急きょこのチキンにレモン汁1個分たらして25分焼きましたw
子供達は、「何この臭いにおい・・・」って漂ってくるローズマリーの匂いに文句を言っていましたが・・・無視です、無視。
20061212202907.jpg

ベビーリーフにラディッシュを添えて出来上がり♪
オーブン料理って下準備さえしておけば、楽チン(笑)



ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。ポチッとクリックお願いします♪
レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エビチリ | ちーちゃんのパン工房 | ホワイトカレー>>
this comment
この記事のコメント
ああ、今日もちーちゃん家の晩ご飯うまそうっすね~v-10
福子なんて今日も昨日の残りのお赤飯食べたよ。さすがに子供は2日連続して同じものはブーイングv-293なので、福子だけが食べました。
ローズマリーって、結構使うもの? あるとお役立ちかしら? 福子は何度も言いますが力技ですので(笑)ローズマリー持ってません。
買ってみようかな???
なんかチキンのレモンガーリック焼き、福子でもできそうな感じだし♪
あつかましい?
2006-12-12 Tue 23:29 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
お赤飯おいしかったですw
今度は、作り方教えてください。
このチキンのレモンガーリック焼きは、ローズマリーなくてもできますよw
オーブンのクックブックにそういうメニューありましたから。
塩コショウ、にんにく(すりおろしたものでもOK)、レモン汁をして1時間くらい馴染ましておくといいんですよ。後は焼くだけなんで簡単ですw
鶏骨付きもも肉でやればクリスマス風でいいかも♪
オーブンで焼いている間にサラダにスープが出来ちゃうし・・・w

2006-12-13 Wed 05:38 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
チキンの料理は子供も、大人も大好きです。
レパートリーも多いし、経済的と身体にも良い~♪

ローズマリーとローリエは植木鉢で、昔から育てています。
セルフイーユ(チャービル)も、一鉢あれば助かりますよ~♪

チキン、豚肉、ジャガイモには、ローズマリーが合いますv-22
2006-12-13 Wed 08:54 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
ローズマリー、いっぱい入れるとにおいがきついですからね~。
イギリス人はよく使うんだけど、フレンチ系の人は苦手みたい。
ウチのチョコ星人はフレンチ系なので、パセリとかコリアンダーは
平気でも、ローズマリーが駄目なんです。 チキンのローズマリー
風味は美味しいんだけどね。 今日も美味しそうなごはん、
お疲れ様でした。
2006-12-13 Wed 14:08 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
チキンと豚はよく使いますよw
牛さんはお高いのでなかなかですが・・・
ローズマリーは、焼いている時の匂いがきつかったみたいですけど、取り合いして食べていましたよw
春になったらガーデニング始めよ。
2006-12-14 Thu 04:53 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
フレンチ系の方はダメなんですか?・・・・
初めて知りました。
レモン汁かけて焼いたんですけど、おいしかったです。最初にマリネしておいてもよかったのかなって思いました。
2006-12-14 Thu 04:57 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
