ちーちゃんのパン工房:林檎狩り
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-26 Mon
林檎狩り
毎年恒例の行事

林檎狩り

今年も行ってきました

長野県飯田市

気温かなり寒かったです。。。

もぎ取る林檎が冷たくて・・・(苦笑)

息子は、期末試験を控えているので

今年もお留守番・・・

娘と旦那と旦那の友達でもぎ取ってきました♪

この一つの木にたわわに実る林檎ちゃん

今年は、360個の収穫でした

2012-11-25.jpg

いつもお世話になる農家さんでは、お茶も出してくれて

漬物に林檎、お菓子など頂いちゃいますw

この後、市内のスーパーで

茸をゲット♪

P1020201.jpg

こちらならではのタモギタケ、オオヒラタケなどを購入し、

いつものお肉屋さんで猪肉をお土産に買いました

今年は、昼神温泉の近く

園原の里 月川温泉郷の青木屋へ行きました。

釣り堀があって

あまご、岩魚釣りが楽しめるはずなんだけど、

全然つれなかった。。。

おかしいな~

前は、入れ食いだったのに・・・・(苦笑)

2012-11-251.jpg

囲炉裏でいただくご飯は美味しいけど

ただいま逆流性食道炎で絶不調のため

食欲がありません・・・

早く治らないかなぁ・・・


IMG_6048.jpg

この林檎でアップルブレッド作りたいなぁ~♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<紅茶のタルト | ちーちゃんのパン工房 | モンブラン>>
this comment
この記事のコメント
いらしたんですね♪

11月だからそろそろ来るのかな?もう来ちゃったのかな?って思ってました。

飯田のりんごおいしいですよね。
地元だからこの時期飽きるくらい食べますけどやっぱりおいしいなーっておもいます。
青木やさんエサあげちゃったんだろうね
川魚もおいしいですよね~

私が痩せれないのはおいしいものが有りすぎるからだ!!あは

またちーちゃんのパンが食べたくなってきたよー

いい飯田の時間を過ごしてえてうれしいなー♪

2012-11-28 Wed 00:00 | URL | fumi #-[ 内容変更]
fumiさん、お久しぶり♪
お元気でした?

上の子は受験の年(中3)でこの日も塾通いだったため、今年も夫と娘と夫の友人と飯田に行きましたよ。
来年下の子が小6なので、そろそろ子供たちは最後の年になるのかなぁって思ったりもします。
九州に行ってしまった友人が林檎を懐かしがっているので大人の林檎狩りはまだまだ続くように思えますが・・・(苦笑)
飯田周辺のよいスポットがあれば教えてくださいね♪

青木屋さんは周辺は、桃花がきれいなので今度は春に行きたいなって思っていますw
2012-11-28 Wed 07:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
