ちーちゃんのパン工房:紅茶のタルト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-12 Wed
紅茶のタルト
ちょっとご無沙汰していたブログの更新です。。。

先月、胃カメラで

逆流性食道炎と診断されてから

治療を開始して3週間位たつのですが

まだまだ不調で

食欲も戻らないし

ご飯がおいしくない!!

油の匂いも気持ち悪くなってしまって

どうしたんだろう?!

私の胃は・・・・

おかげで夏から始めていたダイエットも

目標まで2kgもない位

体重が減少してしまったのは

嬉しいやら悲しいやらの複雑気分

そんな状態が続いたので

ご飯もまだ作りたくないモード・・・

でも・・・・

気分転換にABCに行ってきた

作ったのは紅茶のタルト

P1020364.jpg

シュクレ生地に

紅茶風味のアーモンドクリームと

オレンジピールを加えた香り豊かなタルトレット。

最近は、ずるして

市販のクッキー生地を買っちゃうことが多いけど

お家で復習して

フルーツたっぷりのっけたタルトを作ってみたいなぁ♪

P1020363.jpg

クリスマスも近いので

ショートケーキも予約しようと思ったら

もうすでに定員オーバー

クリスマスケーキは、お家で作らなきゃ(苦笑)

P1020355.jpg

タルトレットは、

クリスマスバージョンになった箱で持って帰りましたw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










スポンサーサイト
別窓 | ABC CAKEコース/基礎 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<苺のタルト | ちーちゃんのパン工房 | 林檎狩り>>
this comment
この記事のコメント
今年のケーキはフルーツたっぷりタルトのクリスマスケーキですか
逆流性食道炎ってちーちゃんのようにお若くてもなるのですか、お大事になさって下さい
ダイエットは違う形でのほうがいいですね
2012-12-13 Thu 21:15 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
返事が遅くなりました。
クリスマスはたっぷりの苺と思ったのですが
大きな苺しか購入できず、それなりの苺タルトを作ったのですが子供達に大好評でした。
相変わらずの胃腸ですが、胃薬漬けのお正月が過ぎました(苦笑)
2013-01-09 Wed 08:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
