ちーちゃんのパン工房:苺のタルト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-25 Tue
苺のタルト
なかなか治らない私の胃・・・

買い物に行っても

甘い匂いで気持ちが悪くなってしまって

どうも食欲が出ない。。。

しかし、やっぱりクリスマスには

ご馳走を待っている

我が家のハイエナどものために

作らないわけにいかない

P1020393.jpg

この連休に大掃除をかねて

朝から仕込んだロストチキンレッグと

はなまるで特集していた今話題のコーヒーチキン

そして奮発した牛ももブロック肉で作った

ローストビーフ

このところろくなものを食べさせていないから・・・

いいかぁ~って感じ(苦笑)

P1020388.jpg

今年のケーキは、念願の苺タルト

この季節出回るいちごちゃん達はデカい!!

もっと小粒のいちごちゃんを

たっぷり使いたかったんだけど

これ以上奮発できなくって・・・・(苦笑)

それにしても

デザートは別腹とはよく言ったもんです。。。

チキンだけでお腹いっぱいって言っておきながら

苺のタルトはお代わりしているし・・・

2本目のシャンパンを

ほとんど一人で開けていた旦那はダウンして

タルトが食べれず・・・

ハイエナどもが旦那のタルトまで狙っていた(苦笑)

起こして聞くと

「甘いもの好きなんだからオレの分残しておいて」

あれ~?!

旦那いつから甘いものが好きになったんだっけ???

まぁいいか・・・

タルトも完食で我が家のクリスマスディナー終了

相変わらず私の胃は、ムカムカしていたけれど、

こんなもんでしょう~



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










スポンサーサイト
別窓 | SWEETS ケーキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<恒例の市場の買い出し♪ | ちーちゃんのパン工房 | 紅茶のタルト>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
