ちーちゃんのパン工房:身体を温める生姜粥
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-01-18 Fri
身体を温める生姜粥
ワクチンを接種していたせいか

軽く済んだインフルエンザ。。。

でも普通の風邪とはなんだか違う???

初日は、夫が鍋焼きうどんを

キムチ入りで作ってくれた

翌日は、身体を温める生姜を使った

生姜粥

P1020621.jpg

■ 生姜粥(覚書)

生姜の千切りを適量醤油に漬けておく。

土鍋に300mlの水を入れ沸騰させ

ご飯100gを入れて、

醤油漬けの生姜を加えて

汁気がなくなるくらいまで煮たらできあがり。

これ、めっちゃ体が温まります♪

生姜って偉大だぁ~!!

これで、早く治りますように・・・・






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<生クリームブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 成人式>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
インフルですか。。
ワクチンうっていてもかかると厄介ですよね。
お大事になさってください♪

生姜大好き!
2013-01-19 Sat 06:15 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
上の子が受験生なんで気をつけなきゃって言っていたのにテスト期間直前に私が倒れちゃうなんて思ってもみませんでした(苦笑)
リレンザで予防投薬して、無事テスト期間終了。。。
でも3週間後には私立の受験が始まるので体調に気をつけなくっちゃ。。。
キムチ、生姜、ねぎ、カレー体を温めるのがいいんですよね、確か。
2013-01-19 Sat 07:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
