ちーちゃんのパン工房:生クリームブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-01-31 Thu
生クリームブレッド
久しぶりにABCの教室に行ってきました

最近匂いが気になって

揚げ物とか炒め物でも

気持ち悪くなるし

年明け早々インフルエンザになるし

なかなか家でパンを捏ねることが出来ない

作ったのは、生クリームブレッド

P1020688.jpg

生クリームを生地に加え、

合わせトヨ型に入れて焼き上げたパン

バターは少ないけど

生クリームを使用する為、油脂分は多いの。

その為グルテン組織が弱くなりやすく、

しっかり捏ねないといけない!!

久しぶりの捏ねだから

腕が・・・

疲れてきちゃった

P1020701.jpg

分割もないし

まったりな時間を過ごしました(苦笑)

2次発酵後

生地の一番高い位置が

型から2.5㎝位あればOK!

丁度留め金の丸いところと同じなんですって!!

とってもふんわりなパンで

サンドイッチにも合うよね





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










スポンサーサイト
別窓 | ABC BREADコース/リッシュ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<節分の恵方巻き | ちーちゃんのパン工房 | 身体を温める生姜粥>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
