ちーちゃんのパン工房:大絶賛の苺ロールケーキ♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-06 Wed
大絶賛の苺ロールケーキ♪
先日パニポポ便が届きました♪

今回は、インフルエンザの最中に

パニポポちゃんからメールを頂いたものの

なかなか振り込みに行けなかったので

迷惑をかけてしまいました

申し訳なかったです。。。




先週、帰宅したら

息子が荷物を受け取ってくれて

何とか冷蔵庫に収めてくれたよう・・・

P1020692.jpg

このハイエナはロールケーキを狙っていて

もう少しで食べられちゃうところだった

あぶないあぶない・・・

本当は、職場で食べる予定だったけど

子供達に見つかったので

お家で食しました

P1020713.jpg

すごくふわふわの生地で

とってもおいしかった

子供達も、夫も大絶賛

めちゃうま♪

さっそくリピしちゃったw

先ほど覗いたら2月分のお菓子便が

あったのでさっそく注文♪

今度届くときは

息子の私立合格のお祝いができるかなぁ?!

2013-01-30.jpg

そして今回一番楽しみにしていたのは

フランス南部でよく食べられるという

ブリオッシュタイプのガレット・デ・ロワ・バージョン。

大きなリング状のブリオッシュに

自家製のいろいろなシトラス(柑橘系)ピールや

クランベリー、チェリーとかレーズンなど

たっぷりのドライフルーツが練りこんである。

オレンジフラワーウォーター入りなので、爽やか~♪

ヴァン様の出身地方にも、

このバージョンが昔からおなじみなんですって。

こちらは、同僚たちと頂きました♪

カットして持っていったんですが

なかなかお楽しみのフェーブが出てこなくって

みんなに陶器の何かが入っているから

注意して食べてねって言いながら・・・

やっと出てきたのは

指輪のフェーブ♪

当たった方が記念に持って帰られましたw

パニポポちゃんのお菓子は

癒されます

とってもおいしかったです

御馳走様でした♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。















スポンサーサイト
別窓 | SWEETS ケーキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<受験!! | ちーちゃんのパン工房 | 鯉のぼりの寒ざらし>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
