ちーちゃんのパン工房:バースデ―ボード?!
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-10 Sun
バースデ―ボード?!
今日は、朝からヘリの音でにぎやかです~

名古屋マラソンで

我が家の周辺は交通規制があります・・・

P1030059.jpg

朝9:00から16:00まで

通行止め

こんな日は、お家にこもって

パンを焼こう~!!

明日、学童の指導員の誕生日

娘と学童の友人たちが集まって

パンを作る事になりました~!!

レシピは、こちらを参考にしました。

土台は、

全粒粉140g

春よこい140g

イースト小さじ1・1/2

水140cc

塩小さじ1/2

バター好きのためのマーガリン30g

これらを捏ねて

1次発酵35℃で50分

好みの大きさに伸ばして

全体にピケして膨らまないようにします

飾りの生地は

春よこい 180g

塩小さじ2/3

バターのようなマーガリン10g

水105cc

ココア10g
水適量

後は粘土感覚で

顔や猫、文字を作っていきます。

子供達は楽しそうに作業していました♪

卵液を塗って

190℃で17分弱で焼成

P1030063.jpg

バースデーボードの完成です!!

いや~難しいもんですね・・・

きっと食べるには固いので

喜んでもらえるか分からないけど

誕生日おめでとうございます

お昼は

ピザを焼きました~

大きめなビザじゃなく

自分で生地を伸ばして

好みの具材をトッピング!!

P1030062.jpg

アツアツのピザは美味い~





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | BREAD ハード系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メゾンカイザーパン教室に参加♪ | ちーちゃんのパン工房 | 卒業式♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
