ちーちゃんのパン工房:メゾンカイザーパン教室に参加♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-03-11 Mon
メゾンカイザーパン教室に参加♪
福袋でゲットしたパン教室のチケットで

初のメゾンカイザーパン教室に

参加しました♪

P1030042.jpg

まずはパン売り場の横の

キッチンに入らせてもらって

パンをこねる機械を見たり、

クロワッサンの生地を伸ばす機械を観たり・・・

メゾンカイザー専用の粉がいっぱい積んであるよ

P1030028.jpg

クロワッサンの生地も

この機械にかけると

あっという間に伸びちゃいます(笑)

P1030034.jpg

クロワッサンの成形

親切なことに生地はもうでき上がっていて、

私たちはそれをくるくるして

自分が作った気になれます。

3種類くらいの巻き方を教えてもらいました♪

P1030035.jpg

次は、2次発酵まで済んだ

クロワッサンに卵液を塗ります

これを焼いて試食しました

焼きたてのクロワッサンは美味しいですね♪

P1030039.jpg

次は、ピザ

生地を伸ばし、好みの具材をトッピングして焼きます♪

P1030041.jpg

次は、バケットモンジュ

メゾンカイザーの一番人気のパンです♪

これもクープを入れるだけだったんですが・・・

P1030052.jpg

どうです??

頑張って深めに入れたんですが

納得いくクープは難しいものです(苦笑)

2013-03-07.jpg

お土産いっぱいの

美味しすぎるパン教室でした。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ドキドキの合格発表♪ | ちーちゃんのパン工房 | バースデ―ボード?!>>
this comment
この記事のコメント
クロワッサン!発酵時のこの美しさは何!素敵過ぎ!
バケットも美味しそう!ピザも!

憧れのメゾンカイザーリポートをありがとうございましたW
2013-03-11 Mon 21:11 | URL | しのにぃ #JalddpaA[ 内容変更]
お久しぶりです♪
お正月に買った福袋のパンチケットがすごくお得で、
通常1組8000円が6000円だったの!!
でもパン5組とサブレ3組あったからそれらを除くと4000円相当までプライスダウンしているのではと思うくらい。
一緒に行った職場の方にランチ代でOKと言ったくらいですから・・・
2000円相当でこれらのパンをお土産に盛っていけれるのは相当お得ですよ♪
来年もゲットしなきゃ福袋!!
ただ捏ねてある生地を使うので成形だけじゃ少し物足りないかもしれませんが・・・
2013-03-12 Tue 06:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
すごい福袋~~
そんな福袋あったら買いたい!!
もしや。当たり??
こんな講習受けれるなんてうらやましいです
2013-03-14 Thu 12:26 | URL | ☆めがっち☆ #-[ 内容変更]
違うの~
こういう福袋なのよ♪
通常価格よりもお得なパン教室のチケットが
ペアで付いていてパンとサブレが5点ついていて
6000円の福袋でした。
通常は、1ヶ月前しか予約ができない
パン教室なのですが、福袋は優先して予約が取れるんですって~!!
どう?
2013-03-17 Sun 08:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
