ちーちゃんのパン工房:槍見舘
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-04-04 Thu
槍見舘
7~8年前家族旅行に行ったときに

泊まった槍見舘がとってもいい想い出だったので

今回も久しぶりにお世話になりました♪

P1030237.jpg

外観は落ち着いた和風

築200年余りの商家を移築した本館と土蔵造りの離れを備えた

趣がある宿です。

2013-03-312.jpg

そうそうこれこれ。

丸太をくり抜いた入れ物に、

冷たい水が張られサイダーやビールが冷やしてあるの♪

湯上りには最高よね。

ちなみにこれ自己申告だから飲みすぎ注意です!!

2013-03-313.jpg

源泉は2つあり天気のいい日は槍ヶ岳が一望できる槍見の湯など

個性的な露天風呂が8個あります。

娘は、ブランコや滑り台がある森の湯が気に入ったようです♪

各露天風呂の前にある札を入浴中に変えるだけで

貸切なんですよ・・・

ただ鍵もついていないので

ちょっと不安なんですけどね(苦笑)

2013-03-314.jpg

内風呂は2種類のお湯がありました。

2013-03-315.jpg

お食事は、こちら。

■食前酒 自家製葡萄酒 生ビール

■先付 ごま豆腐わらび

■八寸 山里からの恵み

■選べるメニュー 岩魚の姿作り又は飛騨牛ローストビーフ

■焼物 岩魚の炭火焼き

■郷土食 飛騨牛の切り漬けステーキ

■台の物 飛騨牛朴葉味噌かわら焼

■揚物 川河豚唐揚げ

■炊合 桜蒸し竹の子

■食事 地元産白米 山菜汁

■デザート アイス

食事のお世話をしてくださったSさんは、

3月いっぱいで辞められるそう。

息子と同じ4月から1年生・・・・

息子の合格祝いにこの旅行を計画と予約の時に話したら

お祝いにうさぎの炭を頂きました



食べきれなかった御馳走は、お部屋に持ち帰りをして

買ってきた赤ワインと一緒に・・・と思っていたのですが、

お部屋の囲炉裏?!

なかなか炭がうまく着かなくて格闘してました(苦笑)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。























スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<世界遺産白川郷 | ちーちゃんのパン工房 | 家族旅行 娘のスキーデビュー♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん~こんばんは♪
おお、ご家族で旅行^^
なんて情緒たっぷりなお宿なんでしょう~素敵だね~♪
ほっこりとのんびり出来そう^^
お食事もやっぱりなんだか風情がありますね^^
温泉行きたくなりましたよぉ^^
ここのところ寒いもの。
追申・・・お弁当作りファイトですぅ^^
2013-04-12 Fri 21:56 | URL | misya #2NKnmN5w[ 内容変更]
きっと、子供たちが大きくなるにつれて旅行なんて行く機会が減ると思ったので、久しぶりの家族旅行です♪
写真もいっぱい撮れました!!
年頃になると嫌がるのよね(苦笑)
皆行きたいところはばらばらだったんだけど、予算の関係上信州になりました。。。
やっぱり温泉っていいよね!!
でも旅行にいつも重なるのよね、私の女の子は・・・
2013-04-13 Sat 06:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
