ちーちゃんのパン工房:世界遺産白川郷
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-04-17 Wed
世界遺産白川郷
なかなか時間が無くなって

放置しているブログですが・・・(苦笑)

家族旅行の続き・・・

2013-04-011.jpg

槍見舘恒例の餅つきをした後

高山に戻りお土産ゲット

少し足を延ばして

世界遺産白川郷へ向かいます

IMG_6362.jpg

平成7年にユネスコの世界文化遺産に登録された

合掌造りの集落を、一望できる

城山天守閣展望台に行ってきました

まるでおとぎ話の世界ですね!!

日本の原風景って言った感じでしょうか。

四季折々でいろんな合掌造りがみられるようですが

雪が降り真っ白になった合掌造りは綺麗でしょうね。

ライトアップした期間限定は、素敵だろうなぁ~

2013-04-012.jpg

かまくらがあって子供たちは大喜び~

江戸時代からある白川郷最大規模の合掌家屋『和田家』をはじめ

村を散策しました。

昔、高校時代の野外学習に来た以来で

随分観光化されていましたが

想い出に残る旅行になったのではないでしょうか。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



別窓 | 家族のこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<キャトルシュクレ | ちーちゃんのパン工房 | 槍見舘>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
お待ちしております♪
2013-04-23 Tue 14:18 | URL | 明石海苔の鍵庄 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
