ちーちゃんのパン工房:龍の瞳
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-06-19 Wed
龍の瞳
以前ラジオで知った『龍の瞳』を注文しました

P1030823.jpg

2000年に今井隆氏が

岐阜県下呂市で発見した「いのちの壱」という品種を用い、

契約栽培農家が「龍の瞳」

独自の栽培マニュアルを忠実に守って栽培したお米なんです。

栽培期間中農薬不使用、または低農薬のみで栽培されているんですって

米粒の大きさがコシヒカリより1.5倍あり

日本で一番大きな米粒らしいです!!

粘りがあってもちもちしています

冷めてもおいしいお米ですねw




卵がけごはん食べたい!!

美味しい卵買ってこよっと





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チキンステーキ~♪ | ちーちゃんのパン工房 | きのこそうめん納豆和え>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
