ちーちゃんのパン工房:12歳の誕生日ケーキ♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-09-11 Wed
12歳の誕生日ケーキ♪
娘の誕生日

毎年悩むケーキなんですが

今年は、教室で作りました♪

TS3Y0075.jpg

ABCの教室で作ったショートケイクです

子供が大好きな苺のケーキなんですが

9月はスーパーに並ばないので

入手しにくいの・・・

今月は、輸入物ですが苺

先月はラズベリーで作っていたのを見たので

今月もラズベリーかなぁって思っていたら

苺でよかったです。

これで、娘が喜ぶ~~~



サントノーレの口金を使ったクリームが特徴のケーキで

これが、また難しい

P1040573.jpg

娘がおうちごはんがいいというので

簡単に・・・・

でも今池のお魚屋さんで

鯛を1匹さばいてもらいました

■手巻き寿司

 鯛、まぐろ、たこ、かつお、まぐろのたたき

■鶏から揚げ

■マカロニサラダ

■卵豆腐

■ショートケイク

■ティラミス

P1040576.jpg

食物科に通う息子が

妹のために

ティラミスを作ったの(奥の写真ね・・・)

ドルチェ研究中のようです・・・

見た目はイマイチですが、味は美味しかったよ♪

スポンジがもっとふんわりできていたらよかったんだけどね・・・

来年は、私の出番はなくなっちゃうかもね(苦笑)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。

スポンサーサイト
別窓 | ABC CAKEコース/基礎 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今どきの文化祭 | ちーちゃんのパン工房 | 雨の中の誕生会♪>>
this comment
この記事のコメント
何時も読み逃げをしています。
お誕生日おめでとうございます。
仕上げがお上手ですね 来年は息子さんとの合作になったりして

下の息子さんとの落合シェフの教室いいお勉強になりましたね
2013-09-17 Tue 20:48 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
お久しぶりです♪
ブログの更新がなかなかできなくなりました・・・・
忘れっぽいので思い出しながら残しておかないとと思ってゆっくりアップしています(苦笑)

今は、仕事も忙しくABCの教室を利用して子供たちのケーキを作る程度で、パンもケーキもあまりお家で作れなくなってしまいましたe-263

息子は、イタリアンに興味を持ち、ドルチェが作りたいようです。教えるのが下手な私が口を出すと喧嘩になってしまうので見て見ぬふりをしています。
いつか合作が作れるといい菜って思っていますが、それは夢に話でしょうね♪
2013-09-18 Wed 08:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
