ちーちゃんのパン工房:柳橋市場お買い物ツアー
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-31 Tue
柳橋市場お買い物ツアー
大晦日の早朝に

恒例の柳橋市場お買い物ツアー決行~

今年も右大臣の玉子焼きがすごい列だった!!

押しくらまんじゅうのように押されながら少しづつ進んでいく・・・

そしてゲットしたものはこちら。

P1050417.jpg

■ 鮪ブロック(新元)3800円

■ 中トロ(新元)800円

■ 寒ブリ半身 3800円

■ いくら(塩味)2500円

■ たこ 2000円

■ 紅白かまぼこ 1200円

■ 鴨スモーク 300円

■ 焼き海苔 1575円

■ 煎茶 1500円

■ チャンジャ 840円

■ ピリ辛ちりめん 350円

■ サキメンタイ 450円

■ 粗挽き唐辛子 600円

計 19715円の散財でした

しかし、今年のメインはこちら。

P1050413.jpg

楽天からお取り寄せした佐藤養殖場的矢牡蠣

30個入りで7400円

今年は、オイスターバーとかが流行っているのか

浜焼が食べたくて、初のお取り寄せです

午後から夫の実家に出かけるので

それまで簡単お節を作りました。

2013-12-31.jpg

牡蠣の殻を開けるのは困難ですが・・・

夫に任せて、私は家から持ってきたお節の盛りつけ♪

■ 生牡蠣

■ 焼き牡蠣

■ 牡蠣のバター炒め

■ 刺身の盛り合わせ(ブリ、鮪、たこ)

■ 煮しめ

■ 黒豆

■ 伊達巻玉子

■ ナマス

■ 塩ゆで豚(夫の実家に会った手作りの柚子味噌にオリーブ油を入れてドレッシングを作ったらめっちゃウマ!!)

■ トマトのマリネ

■ 息子の宿題のぶりの照り焼き

テーブルに乗りきれないほどのご馳走でした

来年こそは、

お気に入りのお重を見つけてちゃんとお節を作ろう~~っと。

私は、運転手なのでノンアルコールで・・・

夫の実家にタニタのアルコールセンサーなるものを見つけ

体験チェック・・・

私は、もちろん飲んでいないので「0」ですが

夫は、ビールに日本酒も飲んですでに「0.5」とマックス!!

「0.15」で酒気帯び運転だそうです!!

お正月休みにくれぐれも飲酒運転などしないようにお気を付けください。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。


別窓 | おもてなし | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年明けうどん | ちーちゃんのパン工房 | 33年会>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
