ちーちゃんのパン工房:干支最中(うま)♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-04 Sat
干支最中(うま)♪
仕事始め・・・

休み中に和のテイストでケーキを作ろうと思っていたのに

何にもせず、ダラダラと過ごしてしまった

そんなわけで、仕事始めの職場のお土産は

こちら。

P1050502.jpg

クオカで見つけた干支最中皮(うま)

契約栽培による産地指定「新大正もち」を使用して作られた

干支の「午(うま)」をモチーフとした最中(もなか)の皮。

原料や工程にもこだわって、ていねいに焼き上げられているんだそう。

この午(うま)のモチーフって

新年の初笑いを誘う茶目っ気たっぷりでしょう

プレーンな色合いの「焦(こがし)」5組(10枚)

きりっとした「白」5組の計10組(20枚)がセットになっています

この最中の皮にこしあんを詰めるだけ・・・

とっても簡単だけど、

大失敗をしてしまった。。。

餡子を詰めてタッパに入れて持って行ったのですが

最中同士がくっついてしまった~

やっぱり、最中は食べる時に餡子を詰めなきゃね。

あ~~~~パリッと香ばしい最中を食べてもらいたかった





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



 
別窓 | SWEETS 和菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒラメ獲ったぞ~!! | ちーちゃんのパン工房 | 初詣>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
