ちーちゃんのパン工房:ヒラメ獲ったぞ~!!
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-05 Sun
ヒラメ獲ったぞ~!!
3日の朝

今年も旦那は釣りに行った

狙いは、ヒラメちゃん

朝、7時に釣りを開始したものの

12時までは全然アタリがなかったとか・・・

P1050473.jpg

でも・・・

見事に53cm程のヒラメちゃんをゲット!!

それも2枚

ついでにカサゴちゃんも釣れちゃったって

P1050470.jpg

正月そうそう縁起はいいわ

ヒラメちゃん達は

お隣のお父さんの手でさばかれ、

お刺身になって我が家に登場

2014-01-03.jpg

■ ヒラメの刺身

■ ブリ大根

■ かぼちゃサラダ

■ ナムル3種

■ 息子の宿題 たこの西京漬け

■ 息子の宿題 カニのけんちん豆腐

■ Nちゃん持参の枝豆、肝煮

ヒラメちゃんは、昆布締めにもしてあるの

翌日カサゴちゃんも煮付けにしてみました。

P1050510.jpg

カサゴの煮つけ(覚書)

■水1カップ

■しょうが醤油1/4カップ

■みりん1/4カップ

■砂糖大さじ2





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。

別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<白菜鍋(ピェンロー) | ちーちゃんのパン工房 | 干支最中(うま)♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん~おはよう~♪
おおお、凄い!!
大きいね~ひらめ♪♪
かさごおゲットなのぉ~ご主人様凄いね♪
2つとも高級魚ではないですか~いやん、素敵♪
おご馳走がずらずらーっと、これでもかと並びましたね^^
どれもこれもとっても美味しそうです^^
今度仲間に入れてくださいー飛んで行きます(笑)
2014-01-06 Mon 06:52 | URL | misya #-[ 内容変更]
旦那さんね、お財布を変えたらツキが出たようなの!!
ヒラメちゃんは釣れたし、麻雀は勝ったし、金杯もちょっと当たったしって・・・
福財布は、3年周期だとか・・・・
私も変えなくっちゃ・・・(笑)
ヒラメちゃんは、昆布締めにしたのを食べたんだけど、ねっとりとしてまた違った食感です♪
飛んでくる?!
いつでもお待ちしてますよ~~(笑)
2014-01-06 Mon 21:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
