ちーちゃんのパン工房:柚子味噌
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-10 Fri
柚子味噌
お正月に余った柚子で

柚子味噌を作りました♪

これを大根にのっけて食べたくて

昨晩は、おでん

P1050524.jpg

柚子の香りがいっぱいで美味しかったけど

娘にはダメだったようです(苦笑)

■柚子味噌(覚書)

柚子 4個

信州みそ 250g

上白糖 180g

酒 1/4カップ

みりん 1/4カップ

※ゆずは果汁を絞っておく。皮は千切りにする。

酒と味醂を合わせひと煮立ちさせ、ゆずの果汁を加え、砂糖を加え煮溶かす。

砂糖が解けたらゆずの皮を入れて皮が透き通るまで煮る(3分位)

味噌を加えて8分位煮詰める。






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鏡開き | ちーちゃんのパン工房 | 白菜鍋(ピェンロー)>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
