ちーちゃんのパン工房:書初め
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-24 Fri
書初め
世間はノロやインフルエンザが流行っているようですが、

私も少し、体調を崩していました

微熱が出たときは

昨年と同じインフルを疑いました(苦笑)

胃腸風邪と思っていたら

新年会で食べた生牡蠣にあたったようです

参加者が嘔気、下痢を訴えていたらしく判明しました!!

もともと逆流性食道炎なんで

常に気持ち悪いし、胃薬を飲んでいたから

軽かったようですが

寒気は半端なかったです!!

さて、先日、娘の授業参観に行ってきました

今回は、書初め

4文字の言葉を考えるのは苦戦していました(苦笑)

P1050617.jpg

みんなは、なんて書いているのかなぁ?

考えること数分・・・・

親バカな母は、他の子の書いている子を見て回り

娘に知らせるのでした(苦笑)

P1050618.jpg

お・・・・書き始めました♪

さすが、学童っこです

先日、ピース愛知にて

原爆投下直後の長崎を描いた物語「ながさき」を

群読で披露したことが

頭の中に残っているんでしょうね

「平和」という文字を選択したようです♪

P1050622.jpg

時間ぎりぎりで仕上がりました

さて、クラスみんなで記念撮影




昨日のご飯です♪

P1050635.jpg

■イカと里芋の煮物

いか 2ぱい

さといも 8個

水 300ml

酒 100ml

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ4

■もやしとにらの炒めもの

職場の同僚が転倒して指を骨折したらしく

勤務の都合を調整していたら

夕飯を作りたくなくなっちゃった

でも、今は何故か野菜に飢えている時期だから・・・・

あるもので・・・




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<群読「ながさき」 | ちーちゃんのパン工房 | 鏡開き>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
