ちーちゃんのパン工房:新月のおまじない
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-31 Fri
新月のおまじない
FM愛知のラジオから

新月に、願いごとをすれば

叶うと聞いた

新月は、それまでの流れがリセットされて、

全てが新しく始まる日です

願い事は10個までだとか・・・

紙に願い事を書くといいようですよ♪

書く言葉にも、

“言霊”は存在するはず

ちなみに、満月に願い事をしてはいけないそうですよ!!




昨日の夕飯は、こちら。

ホイル蒸しでなく

蒸籠で蒸したので

旦那も娘もそろって

「今日は焼売でしょう~♪」って

蒸籠を覗くのよね(苦笑)

期待をさせて悪かったけど

鱈が安かったの~

P1050660.jpg

■ タラと野菜の蒸し物

■ 牛肉と長芋の煮物







こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<堂島ロール | ちーちゃんのパン工房 | 群読「ながさき」>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
