ちーちゃんのパン工房:音市音座に行ってきました♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-01 Sat
音市音座に行ってきました♪
今年も行ってきました、音市音座♪

名古屋市をはじめ

多くの人々の生活を支える「木曽川の水」

その水をはぐくむには、水の生まれるところ=源流地の環境保全が必要で

木曽川源流の里「長野県木祖村」では

木を育て、山を守る「育樹」活動が求められています。

このイベントでは、収益金の一部を

木祖村の「育樹」活動に役立て、

名古屋の水を守ることを目指します

P1050866.jpg

今回が3度目になるこのイベントですが

出演アーティストが毎回違うのです!!

スターダスト☆レビュー

ゴスペラーズ

矢井田瞳

クリス・ハート

Ms.OOJA

ホストバンドはスタレビで

出演者すべての曲を演奏されていてすごいです!!

今回は、初のアリーナ

出演アーティスト全員登場で

オープニングが夢伝説だもん

要さんの息継ぎの長さはすごいわ~

そして、今回のイベントの主旨を要さんが説明。

コラボしたりそれぞれのステージがあったりで進めて行きます、ということで

まずはこの中で一番若手の僕らから・・・

と会場の笑いを誘ってスタレビだけ残って

Going Back To 1981

要さんの即興説明ソングで

会場を笑わせて・・・

木蘭の涙

さっきまでのノリノリの空気が嘘のように静まり返る会場。

バラードだもん仕方ないけど・・・

ここでゴスペラーズさんを呼び

今回は何かテーマを決めて喋っていこうと思うんだよ。

と、要さん。

相変わらずしゃべりだす要さんでした(苦笑)

・・・でテーマは名前についてだそうです。

ゴスペラーズってゴスって呼ばれてるの?

オレとしてはゴスぺのほうがいいとか

ゴスペラーズさんからは

スタレビの前の名前って何でしたっけ?

って突っ込まれ、収録中にもかかわらず

いじられていました(笑)

作詞家の山田ひろしさん繋がりで

ゴスさんが披露してくれたのは

太陽の5人

アカペラ以外で初めて聞きます・・・

ここでMs.OOJAさんを呼んでゴスさん達とコラボ。

永遠に

ゴスさんとMs.OOJAさんとキーが違うらしく

演奏がすごく大変で

詰め込みのテストのようで

もう弾けないとか言ってました(苦笑)

Ms.OOJAはとっても背の高い方なので

要さんがちっちゃく見えちゃうの。

何故か用意してある踏み台持ってきてもらって

同じ目線で会話している姿に笑いが・・・・

だって、カメラさん足の踏み台ばかり撮るんだもん(笑)

そうそう、本名を並べ替えてつけたMs.OOJAさん

本名は明かしていないそうですが・・・・

ライフ

Be

ここでクリスハートを呼び込んで

Thirty

外人なのに腰が低いのよね~~

クリスチャン・ハートが本名らしいです。

10代のころからJポップに憧れて

日本語の勉強もして

昨年メジャーデビューで、紅白も出ちゃうだもん

すごいよね!!

そうそうロックバンドに在籍したことがあり

ビジュアル系だったと聞いてビックリ!

想像がつかないわ・・・

HOME

I Love You

そしてヤイコ登場~~~

クリスとコラボして

まもりたい

ヤイコは、昔苗字にコをつけるあだ名が流行っていたとか

ヤイコがリハで

メインギターにトラブルがあったとか

慌てて当日持ってきたギターがピックアップが無くて使えず

要さんのギターを借りたそうです

スタレビさん、ちょっと休憩をといって、

ヤイコの弾き語り

地平線と君と僕

休憩ったって、舞台袖に引っ込むわけではなく

ステージに座っての休憩だけに

後ろからの視線が気になり

それはそれは緊張したであろうヤイコ

手と涙文字色

ゴスペラーズの黒沢さんと一緒に乙女な曲

My Sweet Darling

おなじみのアカペラも

35いえ30周年記念の再現コーナー

Charming

11名でのアカペラは感動もんっす

ゴスペラーズだけでのアカペラ

ひとり

ゴスペラーズを観るのは初めてでしたが

期待以上のステージです♪

1,2,3 for 5

と・つ・ぜ・んFall in Love

ソチからやっぱり・・・なオリンピック繋がりで

マラソン、水泳、バレーボール、卓球・・・とお客さんも参加参加♪

要さんのせるのお上手

これがまた楽しいんだよね。

サッカーはPKの壁作るんだよね~~~

ウケる~

でもバトミントンってどんな動きすればいいのよ?!

お客さん目が点になっちゃたじゃない!!

ワイパーも楽しい

隣の人に手をぶつけないように注意しながらね・・・・

出演者全員呼び込んで

愛の歌

相変わらずアンコールもサービスいっぱいで

最後のお土産のお水まで頂いて

来年も音市に行きたいなぁ


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね

スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雛祭り | ちーちゃんのパン工房 | モカソフトプレッツェル>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
