ちーちゃんのパン工房:雛祭り
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-03 Mon
雛祭り
ハマグリメール

届きました

学童の古いOBが送ってくださったとか・・・

ノロウイルスの感染予防として

保健所からウイルスに汚染された貝類(特に二枚貝)を

生あるいは十分に加熱調理しないで食べることの警告がきたばかりで

ということで、

子供たちにおやつとしてお吸い物を出すのも迷うところ・・・・

我が家としては、大歓迎のハマグリちゃん

たっぷり頂きました

P1050890.jpg

雛祭りだからちらし寿司でしょ~~

P1050888.jpg

酢飯の上に錦糸卵、鮪、サーモン、いくら

かにかま、さやえんどう、きゅうりを散らしました

P1050891.jpg

■ ちらし寿司

■ ハマグリのお吸い物

■ キャベツとハムのマスタード和え

■ 鶏バジル

■ 鮪の2色ごまソテー

そうそう先日「嵐にしやがれ」で

海老蔵さんが大好きだと言っていた

鶏バジルが食べたくて

お家にあるもので真似っこしてみました♪

P1050885_2014030523193666e.jpg

Cpicon 鶏バジル by ちーちゃんのパン工房

娘は、青虫食べているみたいと言ってバジルが苦手なよう・・・・

息子は、バジルのパスタを作るだけあって

おいしい~と言ってくれた!!

まぁ、賛否両論ですな(苦笑)

P1050749.jpg

今年は、ちゃんとお雛様飾れましたよ

我が家のお雛様は、瀬戸もののお雛様なんです♪

ケースがないのが残念ですが

飾り台にかぶとを入れてあるケースがいい感じ・・・

探していた屏風も私の木目込み雛で使っていたものを代用して

いい感じです~~~

ぼんぼりは、瀬戸に行った時に見つけました。

今年も忙しく母と一緒に

雛めぐりが出来なかったのが残念




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お日様ジャンボゥパン♪ | ちーちゃんのパン工房 | 音市音座に行ってきました♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
