ちーちゃんのパン工房:お日様ジャンボゥパン♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-09 Sun
お日様ジャンボゥパン♪
11日は、学童の指導員の誕生日

もう少しで、学童を卒所する娘・・・

大好きな指導員の誕生日プレゼントを

準備するため

6年女子が我が家に集まりました

今回作ったのは、

お日様パンならぬお日様ジャンボゥパン

P1050937.jpg

お日様パンというのは

娘が小さい時に買った絵本に出てくるパン

このパンが愛らしくって

パン作りを始めたばかりの頃作ったことがあるんです♪

おひさまパンおひさまパン
(2003/07)
エリサ クレヴェン

商品詳細を見る


お日様パンをちょっと変えて作ったパンですw

指導員の三つ編みを加えて

眼鏡は、チョコペンで描きました

パンだけではなく、色紙も作成中・・・

2014-03-09.jpg

生地の配合は、みかさんのブリオッシュの配合で作りましたw

■材料

 強力粉   200g

 砂糖    大さじ2

 イースト  小さじ1

 卵     26g

 塩     小さじ1/2

 バター   30g

 牛乳    110cc

■焼成 190℃/13~14分

焼きたてのパンを食べたいのをぐっとこらえて

ジャンボゥの喜んでくれる姿を想像します(苦笑)



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
別窓 | BREAD  食パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<優しい門出 | ちーちゃんのパン工房 | 雛祭り>>
this comment
この記事のコメント
指導員の方、明日感動してくれそうですね!!

勿体なくて食べれな?(笑)

記念写真沢山撮って、しっかり記録してから食べないと!ですね。(* ̄m ̄*)




2014-03-10 Mon 22:25 | URL | しのにぃ #JalddpaA[ 内容変更]
しのにぃさん、返信遅く菜ちゃってごめんなさい。
卒業式、学童の卒所とあわただしく過ぎちゃいました。

このパンは、コルネの部分をみんなでちぎって食べたとか。。。アンパンマンのようになっていましたよ(苦笑)
2014-03-25 Tue 06:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
