ちーちゃんのパン工房:缶つま★レストランで時短でおつまみ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-24 Mon
缶つま★レストランで時短でおつまみ
先日クックパッドさんの

モニターに当選して

K&Kさんの「缶つま★レストラン 厚切りベーコンプレーン」が

送られてきた。

P1050887.jpg

これって、とっれも高級缶詰なんですよね♪

これを使って

『缶つまJAPANC1グランプリ』

全国各地のおつまみレシピコンテストに参加するのが

今回のミッション・・・・

とはいえ、名古屋名物と言えば

手羽先、ひつまぶし、味噌煮込み

ベーコンを使ってこれらは、作れそうにない(苦笑)

今回考えたのは、

名古屋は、イタリアンが好まれているので

シーザーサラダ何かどうかとありきたりなんですけど

作ってみました♪

P1060137.jpg

Cpicon おつまみ缶詰でシーザーサラダ by ちーちゃんのパン工房

クルトンの代わりに

冷凍庫に眠っていたメゾンカイザーのバケットを活用♪

本当はGABANの黒胡椒シーザードレッシングが

お気に入りだったんだけど、

スーパーに売っていなかったので違うドレッシングを使用してみました。

輸入雑貨屋さんで見つけたこちら。

P1060134.jpg

ハウス食品さんの『アヒージョの素』

一袋100円でした。

気になったので買ってみたの

具材とオリーブオイルとこの素を入れて

簡単スペイン料理の出来上がりなんです。

P1060136.jpg

ちなみにこれは、『缶つま★レストラン』

牡蠣の燻製を使用してます♪

茹でたブロッコリーと適当にカットしたエリンギで

バル風おつまみできちゃいました♪

いや~白ワインが欲しくなってきたので

イタリアの白ワイン『GAVI』を頂きながら

息子がカルボナーラを作ってとねだった。

P1060139.jpg

コンテストの事を考えると

ナポリタンにすればよかったかしら?!

でも胃袋は珍しくカルボナーラを欲していた(苦笑)

息子が作ったカルボナーラ

■ 卵黄1個 

■ 全卵1個

■ パルメザンチーズ

■ 「缶つま★レストラン 厚切りベーコンプレーン」

■ 黒胡椒

■ ディ・チェコNo.11スパゲッティーニ(ゆで時間8分40秒)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<野菜で巻き巻き塩ゆで豚を食す♪ | ちーちゃんのパン工房 | 優しい門出>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
