ちーちゃんのパン工房:筍ご飯
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-22 Tue
筍ご飯
筍の季節ですよね♪

先日、九州のお友達から

筍が届きました

娘の中学のお祝いを兼ねて送ってくださいました

P1060266.jpg

観光マップが3冊もあったのは、遊びにおいでと催促かしら(苦笑)

P1060268.jpg

たっぷりの筍を何に使おうかしら♪

届いた翌日は、卒所した学童で持ち寄りの飲み会!!

まずは、筍ご飯

CMで小栗旬さんが作っている

たけのこご飯のレシピです♪

筍のだし炊きごはん

これ、おいしかったですよ!!

普段、持ち寄りで炊き込みご飯作っても

残っていることが多かったのに

この筍ご飯は完食でしたから、何だかうれしかったですねw

そして他の母ちゃんとかぶっちゃったけど

筍と手羽元の煮込み

P1060275.jpg

P1060276.jpg

食べ物も充実していて、飲み物も沢山あって

胃袋も満足~

そして本日クックパッドの話題のレシピ

Cpicon 豚ひき肉と筍のつくね by ちーちゃんのパン工房

つくれぽ10人達成ということで載っちゃいました

とっても嬉しいです♪

皆さまありがとうございました



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カリフォルニアプルーンを使ったフロランタン | ちーちゃんのパン工房 | 野菜で巻き巻き塩ゆで豚を食す♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
