ちーちゃんのパン工房:カリフォルニアプルーンを使ったフロランタン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-27 Sun
カリフォルニアプルーンを使ったフロランタン
先日、クックパッドさんから

カリフォルニアプルンが届きました♪

P1060351.jpg

今回のミッションは

このプルーンを使って

プルーンピューレで作る

ヘルシースィーツ&パンのレシピを考えること

そのまま食べてもおいしいプルーン

パクパクつまんでいたらやめられない・・・・(苦笑)

P1060363_20140427204628d4d.jpg


今回作ったのが市販の冷凍パイシートを使った

フロランタン

プルーンピューレの甘酸っぱさがいいアクセントになってグ~

Cpicon プルーンピューレを使ったフロランタン by ちーちゃんのパン工房

このピューレは1ヶ月ほど日持ちするようなので

今度はパンに練りこんでみたいなぁ





今日は、第1回名古屋市小中学校陸上競技大会があり、

娘は出場していませんが、どんなものか観てきました♪

初めて、瑞穂競技場に行ってきましたよ!!

旦那は、競馬場みたいだから

俺、意外と好きかもって喜んでいた(笑)

2014-04-27.jpg

競技場のいたるところで

100m走だったり

走り幅跳びだったり

砲丸投げやジャベリックなんていう競技があった。

プログラムは、200円で購入だった・・・

事前にもらえるんじゃないのね(苦笑)

私たちがいない間に

息子はミートソースを作っていた

夕食は、このミートソースで

ミートスパ


P1060366.jpg

美味しかったです♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<潮干狩り | ちーちゃんのパン工房 | 筍ご飯>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
