ちーちゃんのパン工房:スターダストレビュー「SHOUT」
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-11-16 Sun
スターダストレビュー「SHOUT」
スタレビさんの「SHOUTツアー」に行ってきました

転職したばかりで、お休みを取れなかった

急ぎ、仕事を終え、栄の名古屋芸術劇場大ホールに向かいます!!

今回は、N姐さんは、グアムに行ってしまったので

代わりにYさんに来ていただきました♪

スタレビは、初心者にも楽しめるから、嬉しいですw

AVERAGE YELLOW BANDが始まってしまいました・・・・

今回は5階席

ライブ始まりの要さんのトークが響きます・・・

Get Up My Soulには間に合ったか?!

Love & Devotion
1曲歌っては、トークに入る要さん

今回は、36枚目のアルバムを出しスタレビさん

素晴しいです

SHOUT(初回限定盤) (DVD付)SHOUT(初回限定盤) (DVD付)
(2014/08/06)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る


ジャケットにメンバーの顔を載せると

売り上げが落ちるからと言われていたらしい。。。

「いつの時代も大人が子供に平和を解くんだけど、平和を壊すのは大人なんだよね・・・」

拝啓 子供たちへ

今回のアルバムは、KANちゃんも一緒にプロデュースに参加

あいつはちょっと細かくって拝啓 子供達って題名に

「要さん!間違ってます。拝啓って来たら、様を付けなきゃダメなんですよ。

だから正しくは拝啓 子供様なんです」って言うんだよって。

めんどくさいから無視してやったんだって

昔話を繙くように

ジャケットに読めない漢字がある気になるじゃない

今回読めない漢字をあえて使ってみました。

紐解くじゃ味気ないから「繙」ってしてみたらしい。

漢字を使ってるのは、きっとスタレビだけなので、

いつか色んなことを忘れちゃっても「繙」って漢字を見たら、スタレビのこと思い出してください。

漢字の書き順まで教えて頂きました(笑)

熊谷の風

熊谷って言っても知らない方も多いと思うので、小田さんみたいにムービーじゃないけど写真撮って来ました。

熊谷駅、文化会館の玄関・・・思い出の地での写真を見せてくれました。

その中に歌詞にも登場する「八木橋」も・・・

八木橋って、デパートで旧館の地下がライブハウスだったんだって。

この曲では柿沼さんもアコギを弾くという事で岡崎さんがベース担当でした。

「座間の花火大会にカップルで行くと分かれるとか、

願い事をしながらナナちゃん股の間を通ると叶うとか

各地いろいろな都市伝説がありますが、

そんなことを考えながら作った曲です・・・夢伝説・・・」(嘘)

夢伝説

木蓮の涙

木蓮の涙を聞くたびにジーンときちゃいます・・・

この曲は、葬式の時に流してもらおうと思うのはおばさんになった証拠でしょうか(苦笑)

次は、メンバーがその土地に合った曲を2曲選ぶってコーナーです。

メンバーはルーレットで決まります!!

本日の当たりは添田さん

約400曲の歌の中から名古屋に合った曲を2曲選曲

15日から、しし座流星群がみられるとのことで・・・

流星物語

手羽先とかあんかけスパとか胡椒文化の名古屋というイメージがあるからということで

Splce of life

ア・カペラタイムは、尾崎紀世彦さんのヒット曲でレコード大賞受賞曲した

また逢う日まで

聞き入ってしまいました

Charming

おぼろづき

どんな恋でも、好きになった人の幸せを願えるように・・・。

ずっとバラードが多かったから5曲連続で段々盛り上がってもらいますよ~

言うなれば5段ロケットみたいな・・・

急に立ち上がるとぎっくり腰になるといけないから

やっちゃったんだよね、ぎっくり腰・・・

今夜だけきっと

最後の流れ星いいですよね

Welcome To The Jungle

セガホ

ここでモニターに、根本博士とVOH助手が、

背が伸びる薬「セガホX」を開発するムービーが・・・(笑)

暗くなって引っ込むと・・・超高いマイクスタンドに背が伸びた要さん。

笑えました~!!

歌い終わってモニターに「この薬の効果は90秒です。

それ以降は元に戻ります」って注意事項が・・・。

すっかり元に戻った要さんでした。

恋は医者でも治せない

今回のアルバムで最もロック色の強い曲で、みんなで歌えるように

モニターに歌詞が出てくれました♪

Goin' Back To 1981

道~The Song For Us~

お客さんリクエストは

1位 トワイライト・アヴェニュー

2位 ふたり

3位 銀座ネオンパラダイス

全体的にバラードが多かったので、踊ったりってできなかったんですけど

大人な感じのスタレビさんもよかったですw

P1070834.jpg

恒例のお土産つきです♪

そして音市音座3月に開催予定!!

今回のツアーの追加公演も6月にセンチュリーで行うとか・・・

センチュリーは大きいので3名以上に知らせる義務があるよとか(笑)

楽しい時間でした



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね






スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<音市音座2015 | ちーちゃんのパン工房 | パリパリカレー>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
