ちーちゃんのパン工房:恒例潮干狩り
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-10 Sun
恒例潮干狩り
毎年欠かさず行っている潮干狩り

今年も3~4日の1泊2日で行ってきました。

朝6時30分に名古屋を出発

7時30分には碧南につき余裕に思われたのですが

一色お魚広場が9時から開店で

30分程時間を潰していたら、あっという間に渋滞にはまり

いつもの堤防沿いには車が置けず

砂利の大きな駐車場まで移動!!

そのせいか、いつものポイントまで距離があるので

一旦狩に出たら戻ってきたくないのが心情なわけで・・・・

今回は、N姐さん弟家族が来られなくって

戦力が・・・・

それに今年は、アサリを食べちゃう貝がいるとかで問題になっていた。。。

しかし行ってみたら大漁

こまい浅利は無く採れる採れる

20150503_122438_HDR.jpg

さすが我が娘

もう立派な即戦力です♪

20150503_100059_Burst01.jpg

友人Tちゃんの娘。

こちらも可愛い助っ人ですw

この子の出産に立ち会っているだけに成長の速さを感じるわ。

N姐さんの父は、少し前に倒れたとかで救急車に運ばれ

問題はなかったものの、潮干狩りに時には

目を離すなと言われながら

気が付くとはぐれてしまった(苦笑)

2015-05-03.jpg

宴会メニューはこちら。

今年は豪華に鰻を8尾購入しました

■ あさり焼

■ 焼き空豆

■ 刺身(蛸、鮪、甘海老、ブリ)

■ アサリの酒蒸し

■ 明宝ハム

■ 生ハムと水菜のサラダ

■ 茄子の辛し和え

■ 鶏もも肉と野菜のコンソメ煮(ダッチオーブン)

■ 鰻丼、豆ごはん

今回は雨が降らないと踏んでいただけに

21時ごろから降り始め

いつもより早めに宴会終了し撤収!!

20150504_101852_HDR - コピー




別窓 | お外ごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<半年ぶりにパンを焼く | ちーちゃんのパン工房 | 今年初の冷やし中華>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
