ちーちゃんのパン工房:もつ鍋
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-22 Fri
もつ鍋
すごくもつ鍋気分で買い物に行ったら、なんともつが無いんです!!
どうしましょ~もう胃袋はもつ鍋なのに・・・
仕方がなく買ったのは、伊藤ハムから出ている『とんちゃんもつ鍋』です。
キャベツ、にらを入れるだけの簡単なレトルト・・・
20061222205722.jpg

本当ならば豚バラ肉かもも肉でスープを取り、牛ホルモンを入れて塩味かしょう油味でって考えていたんですけど・・・・
まぁお手軽でこういう日もあっていいかもw
20061222210200.jpg

↑のもつ鍋2パックにたっぷりなキャベツ、にら、もやしを加えたら・・・
20061222210334.jpg

簡単もつ鍋のできあがり!!
私は、ヤンニンを入れてパクパク食べました~
子供達は、ここに生麺を入れて食べていましたw
20061222210745.jpg

昨日の残りの豚バラ肉と大根の煮物。
大根がしみていいお味です。
20061222210945.jpg

これだけでご飯がすすんでしまう~『明太子』
ビールもおいしいですw

おやつ・スイートのランキングで9位、食品・レシピランキングで17位になりました。
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<苺のケーキ | ちーちゃんのパン工房 | 鮭の粕漬け>>
this comment
この記事のコメント
今日はお酒が進みそうな大人向けのメニューだね。
(ワタシに最適?)
もつ鍋って家でしたことないんだよね。
でも生麺を入れるというところに興味アリ。
鍋物って炭水化物をいれると2度楽しめるからお得だよね~♪
2006-12-23 Sat 02:14 | URL | うっちゃん #-[ 内容変更]
子供達は最初からラーメンを食べていました(苦笑)
息子は『また鍋か・・・ボク、鍋嫌いだもん』って言っておりました。
2006-12-23 Sat 05:09 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
