ちーちゃんのパン工房:チキンをリメーク
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-26 Tue
チキンをリメーク
今年もあと6日なのでそろそろ冷蔵庫の整理です(笑)
ローストチキンをリメークしてこんなものに変えましたw
20061226020652.jpg

残ったローストチキンをほぐし、千切りしたにんじんとピーマンをフライパンで炒めます。
20061226020938.jpg

冷凍庫にあったカレーを適量加えて炒め、水溶き片栗粉でトロミを加えます。
20061226021155.jpg

具材が冷まし、10等分して、春巻きの皮で包みます。
20061226021409.jpg

春巻きを油で揚げてきつね色になったら出来上がり♪
20061226021645.jpg

昨日の残り物や冷蔵庫を整理した大皿に盛りますw
20061226021843.jpg

娘のリクエストの豚汁をつけて、25日の夕食の出来上がりです。
ちょっと風邪気味なので薬を飲んですぐ寝てしまいました。
夜中に起きて記事をアップしたので日にちが変わってしまいました~

ブログランキングに参加しています。おやつ・スイートでは、10位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪



娘の担任のC先生が退職される事になりました。
娘に『ママパンを作って、先生にあげるの』って頼まれたのですが、母はローストチキンとかで忙しく24日作れそうに無いと断ったら、娘がすごく悲しそうな顔をしたので、可哀想に思い朝4時に起きてパンを焼きましたw
やっとお豆のパンを作る事ができましたw
20061226022821.jpg

エンゼル型に入れて焼きましたw
20061226022927.jpg

もちろん職場用にも作りました。


20061226024239.jpg

C先生、息子の時からお世話になりました。
ありがとうございます。お元気で・・・
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<苦戦したキンパプ | ちーちゃんのパン工房 | サンタのプレゼント>>
this comment
この記事のコメント
なるほどー。
私、鳥の丸焼き買ってきて、ほぐしたものがまだ冷蔵庫に入ってる・・・。
毎年、スープにするけどこんな使い方もあったんですねー。
参考になります!!!
2006-12-26 Tue 09:49 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
素晴しい~♪
ほんとに閃きが大事ですねヽ(^。^)ノ

ステキなお料理に変身できましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
とっても美味しそう~♪
2006-12-26 Tue 15:06 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
リメイク料理が多いと冷蔵庫のものが片付くよねw
節約料理もかねて研究します。
2006-12-27 Wed 05:31 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
春巻きはお弁当にもいいし、けっこう子供達にも好評でしたwカレー味がうけたかも・・・
こんな感じで冷蔵庫の中身整理しなきゃいけません・・・
2006-12-27 Wed 05:49 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
