ちーちゃんのパン工房:家族旅行”答志島”
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-01 Mon
家族旅行”答志島”
家族旅行の続きです。
20070101204620.jpg

簡単に食事を取り市営のフェリーに乗りこみ、いざ『答志島』へLet's go!!
20070101205115.jpg

フェリーには20分くらい乗っていたでしょうか??
船酔いする事もなくなんとか島に到着です。
20070101205546.jpg

私たちを迎えてくれたのは、大漁の旗を掲げている漁船のオンパレードでした。
色とりどりの旗できれいでしたよw
島は、田舎の漁村って感じでした。何にも無い・・・
この島でどうやって過ごそうって感じです(苦笑)
私は旅館で昼寝してしまい、その間に夫と子供達は釣りに行ったようですw
旅館の温泉につかり、夕食時間6:00までが待ち遠しく・・・
待ちに待ったお食事です。
20070101210548.jpg

テーブルの上にのりきらない魚達がありました。
20070101210829.jpg

サヨリ??のお刺身だと思う。
20070101211557.jpg

なまこの酢の物。コリコリしておいしいですねw
20070101211101.jpg

ふぐのから揚げです。娘に食べられました~
20070101211403.jpg

ボイルした伊勢海老w
身が甘かったです。
20070101211454.jpg

ふぐ鍋もありました。
20070101211803.jpg

牡蠣も焼いて食べたんですけど、殻をむくのが大変でした~
20070101211958.jpg

あわびの残酷焼きです。
20070101211656.jpg

2人前の舟盛りです。
鯛に伊勢海老、あわび、えび、サザエの刺身がありました。
まだ動いているんですよw
刺身好きの子供達は、鳥羽で買った焼き海苔で手巻きにしてお刺身を食べていました。
20070101211853.jpg

↑は息子が釣った魚を塩焼きにしてもらいました。
刺身好きの我が家は、これらの食事をぺろっと食べてしまい、なんだか物足りなかった感じもしましたが・・・
この後は、紅白を見ていつの間にか寝てしまいましたzzz

ブログランキングに参加しています。おやつ・スイートでは、10位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪


まだ続きます。

翌日・・・
朝早くから目覚めてしまい、朝食までの時間散歩することにしました。
20070101214317.jpg

10分くらい歩いたところに美多羅志神社という神社があったので、今年の初詣としました。
20070101213509.jpg

さてこの神社5男3女の子授けの神が祭られているそう。
夫は、また子供が出来るかな??ですって(笑)
20070101215018.jpg

この島は、漁師の島なので信心深いのでしょうか??家や車にしめ縄がしっかりと飾ってあります。
20070101215255.jpg

初日の出は無理でしたけど・・・きれいな空だったのでパシャw
20070101215720.jpg

冬の浜辺です。
20070101215909.jpg

朝の散歩を終え待ちに待った朝食です。
・ごはん
・伊勢海老の味噌汁
・イカの刺身
・おせち(かまぼこ、数の子、田作り、煮豆)
・生卵
・のり
・漬物
散歩のせいもあって??ご飯を2膳も食べてしまいました~
20070101220653.jpg

この後すぐに高速フェリー乗り、鳥羽へ行き、伊勢湾フェリーで常滑まで向かいます。
20070101220920.jpg

約1時間40分くらいの船旅でした。子供達ははしゃいでいましたよw
フェリーから見たセントレアをパシャリ。
長々と読んでいただきありがとうございました・・・
この後夫の実家に向かいますw
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<夫の実家でも上げ膳据え膳 | ちーちゃんのパン工房 | 家族旅行”鳥羽水族館”>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

答志島温泉に行ってみて …
| ちーちゃんのパン工房 |
