ちーちゃんのパン工房:夫の実家でも上げ膳据え膳
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-01 Mon
夫の実家でも上げ膳据え膳
答志島から夫の実家へ直行しました。
夫の実家では、いつも上げ膳据え膳の嫁なんです(苦笑)
20070101225439.jpg

義兄が焼肉屋をしており、以前手伝っていた義弟はチヂミを焼くのが上手なんですw
20070101225724.jpg

具沢山の茶碗蒸し。
そういえば私、茶碗蒸しを挑戦したことがないです・・・
20070101225905.jpg

おせち・・・黒豆は義母の手作りです。だし巻きは義弟が作ってくれたものだと思う。
20070101230244.jpg

↑も義弟作です・・・から揚げはピリ辛でおいしいの♪
20070101230654.jpg

しゃぶしゃぶ。もうこの時点でお腹いっぱいですw
20070101230825.jpg

馴染みのおすし屋さんから出前が届きましたw
20070101231103.jpg

トックの作り方を教えてもらいましたw
1.トックは水につけておく。
2.かつおと昆布のだしにトックを入れて煮る。
3.色がつくくらいしょう油を入れ、塩で味を調える。
4.トックが軟らかくなったら、そぼろ・薄焼き卵を入れる。
5.4を器に盛り、海苔・ごまを加えてできあがり

義兄家族が集まりにぎやかなお正月ですw
お腹いっぱいです・・・

20時位に自宅に着きましたw

20070101231918.jpg

鳥羽水族館のお土産です。
・職場用
・娘の友達用
・息子の友達用
20070101232126.jpg

・答志島名産のちりめんにいかの一夜干しは夫の実家と半分個
・サザエのしぐれ
・伊勢うどん
・さんしょうちりめん
・赤福

ブログランキングに参加しています。おやつ・スイートでは、10位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪

別窓 | お外ごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊勢うどん | ちーちゃんのパン工房 | 家族旅行”答志島”>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
