ちーちゃんのパン工房:ハプニング
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-04 Thu
ハプニング
夫は朝からウキウキしながら釣りに出かけていきましたw
狙いはヒラメですw
今晩のごはんは、ヒラメのお刺身になるかしら??

さて私は仕事始めです。
さあ、仕事モードにならないとねw
いつもより少し早めに家を出て娘を保育園に送っていくと、門に鍵が・・・
あれ~保育園お休みなの?
毎年4日から始まっているのでしっかりお便りを読まなかったみたい・・・
もうパニック状態です!!
どうしよう~
とにかく本当にお休みかどうか保育園のママたちに連絡をしてみようって数人連絡を取ってみたけれど・・・つながらない。
職場に連れて行くわけには行かないし、実家の母のところに行くには時間が掛かってしまう・・・二人でお留守番をさせようかなって考えていたら、K君のママから電話をもらい事情を話すと娘を預かってくれる事になりました。
本当に助かりました。ありがとう!!
その後息子を学童に送り込み何とか初日から遅刻せず仕事に行く事ができましたw

そんな事情を知らない夫が夕方ヒラメを釣って帰ってきましたw
今晩は、夫が昔通っていた居酒屋さんへヒラメを持ち込みお刺身にしていただきました。
娘の帰りを待って私も向かうとお魚はさばいた後で残念!!
20070105042758.jpg

どちらが夫が釣ったのか、S君が釣ったのか分からないのですが・・・
20070105042911.jpg

きれいにさばかれたひらめさん達38~40cmくらいあったそうですwいろいろ夫の釣りの話を聞かされながら、おいしくヒラメをいただきました。
娘はK君ところで遊び疲れてしまったのかお刺身を食べることなく寝てしまいましたzzz
20070105045009.jpg

いわし屋さんのちゃんこ鍋はすごくおいしくって毎年食べに来ますねw
この味噌味がすごくおいしいんです♪
連日でご馳走になってしまって明日から普段の食生活に戻さないと・・・

ブログランキングに参加しています。おやつ・スイートでは、10位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<簡単湯豆腐 | ちーちゃんのパン工房 | お寿司大好き>>
this comment
この記事のコメント
おはようございます。
朝からハプニング、たいへんでしたね。こんなとき子育て仲間のママさんたちは、心強いですね。私も昔よく助けてもらいました。
それにしても、ひらめ、実物見たかったですね。うちの家族もお刺身大好きです。
2007-01-05 Fri 08:49 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
[ ]
(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お友達に感謝ですね(*^_^*)

釣れたての平目のお刺身美味しかったでしょうね~♪
食べたいなぁ~♪

2007-01-05 Fri 10:36 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
[ ]
そっかぁ、まだまだ下の娘ちゃんは保育園なんだね。
そういったハプニングもあるよね~。
うちは9日から始業式。早く学校始まってくれーって
かんじですw
R*さんに会うの~!?いいな。ぜひ記念撮影をして
あきらの携帯へ写メしてね♪
2007-01-05 Fri 22:24 | URL | あきら #-[ 内容変更]
以前は息子が1年生の時、学童がお休みの時に送っていった事があって・・・鍵もたまたま開いてしまって、指導員が来なくって昼にお友達のお母さんがお迎えしてくれてやっと、気付いたことがあったりしたので、気をつけていたのですが・・・・またやってしまいました。って感じです(苦笑)

本当にヒラメの原物見たかったですw
2007-01-06 Sat 04:43 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
我が家は、本当に友達に助けられて育児していますw
本当に感謝です。
釣れたてのヒラメ・・・おいしかったですよ。
2007-01-06 Sat 04:45 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
上の子も学童に送っていかなければいけないし、下の子も保育園の送迎しなければいけないし、職場は保育園とは逆方向に変わってしまったので何かと朝は忙しいですw

そうなんです~
R*さんからお声をかけていただいて栄で会えるんですw
仕事お休みとって会いに行きますよ!!
今からすごく楽しみなんです。
パンを焼いていこうと思っているのですが、何パン焼こうか迷っています・・・食べてくれるかな~?
写メ・・・OKですよ。記念撮影したら送りますw
その時携帯のアドレス教えてねw
2007-01-06 Sat 04:54 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
