ちーちゃんのパン工房:簡単湯豆腐
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-05 Fri
簡単湯豆腐
外食続きでなかなかお食事作りたいモードにならない・・・
今日の晩御飯何にしようかなって思って冷蔵庫覗いてたら、ほんと残り物ばっか(笑)
20070105210047.jpg

昆布だしをとって、豆腐、白菜、えのき、ワカメ(答志島で貰った奴)を入れただけ・・・
たれは、かつおだし大さじ3、しょう油大さじ3、みりん大さじ1.1/2にねぎ、しょうがのおろしたものを蕎麦ちょこに入れて一緒におなべで温める。
20070106042521.jpg

これも答志島で買った一夜干しのいかです。軽く焼いて食べましたw
子供達は、『たこ食べたい!!』といかとたこの区別がついていません(笑)
20070106042817.jpg

2日に作ったブリ大根も毎日煮て、こんなに大根があめ色にしみています。これも食べなきゃって感じです(笑)


ブログランキングに参加しています。おやつ・スイートでは、10位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪

別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イカ飯 | ちーちゃんのパン工房 | ハプニング>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
