ちーちゃんのパン工房:ひじきおにぎり
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-15 Mon
ひじきおにぎり
先日作ったひじきの煮物を混ぜるだけの簡単おにぎりですw
20070115205046.jpg


20070115205357.jpg

ひじきの作り方はこちら。
材料は、芽ひじき、にんじん、シーチキン、水煮大豆です。
フライパンにごま油を熱しひじき、人参を炒めシーチキン、水煮大豆を入れる。
しょう油大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、水1/2カップを入れ、汁気がなくなるまで煮ますw

ブログランキングに参加しています。20位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪



別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<R*さんへのプレゼント | ちーちゃんのパン工房 | チョコマーブルパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ひじきおにぎりおいしそう♪
偶然、私も今晩ひじき煮たのです
子供たち大好きなので、明朝はパンじゃなくて
ひじきおにぎりにしてみようかな~
ちーちゃんのはシーチキン入りなのですね!
ノンオイルタイプを使うのかな?
私はしいたけと油揚げも入れちゃいます
そういえば、小学生の人がひじき食べながら
給食で出た揚げギョーザの具がひじきだったと話してました
2007-01-16 Tue 02:22 | URL | maruko #-[ 内容変更]
何故か不人気なんですね、ひじき煮・・・。
いつもは、ひじき、油揚げ、人参、シーチキンを使いますがたまたま水煮大豆があったので早く使わないとって思って入れました。
シーチキンは、ノンオイルのものだったかな??もらい物があったので入れてみました。
餃子に、ひじきですか??今度リメーク版でやってみようかなぁ。
2007-01-16 Tue 08:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃんの作るものは何でもおいしそうで、いつもこのサイト見るとお腹がすいてくる私・・・。

こないだこんなの見つけました。
http://e-charaben.com/
サンリオのキャラクター弁当のコンテスト!!

ちーちゃんならきっとかわいい&美味しいものを作ってくれるとふと頭をよぎったので、、、、

いつも、簡単で美味しいものを載せてくれてサンクスです。

PS:いつも、ポチっとするんですが、日記の下にある二つだけでいいんですか??横にあるのとかは関係ない??
2007-01-16 Tue 10:32 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
キャラ弁コンテストなんて無理ですってば・・・
そんな器用でないので(苦笑)

ありがとうございますwランキングのバナーは、記事の下のものでいいですよ。
2007-01-17 Wed 05:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
