ちーちゃんのパン工房:塩豚
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-17 Wed
塩豚
ブログの中でよく見る『塩豚』を作りたくて、初挑戦♪
クックパッドのTheCheshireCatの記事を参考にしました。
20070118040033.jpg

およそ500gのバラ肉のブロックに15gのお塩まぶしますw
(お肉に対して3%の塩加減)
20070118041745.jpg

ラップに包み、さらにキッチンペーパーにくるんでって書いてあったけどそのまま保存バックに入れちゃった~
水を吸うためにペーパーは敷いたけどね(苦笑)
食べごろは3~5日らしいので楽しみです♪

今朝、夫が『刺身が食べたいし、おいしい海苔も食べたい!!』とのリクエストで本日は手巻き寿司に決まっていましたw
仕事が終わって19時過ぎにアピタへGO♪
本日はあまりお魚ないみたい・・・
この時間になるとお魚半値くらいになって嬉しいのですが、下手するとないときもあるんです(苦笑)
20070117220347.jpg

なんとかマグロ、ツバス、ヒラメ、たこのお刺身をゲット♪
20070117221132.jpg

実家の母が海苔のセットくれたのでさっそく頂きました。
手巻きだと子供達の食はすすむんですよね。
ただ自分で食べてくれないので、『ママ、マグロ巻いて♪』とか言われ写真どころじゃなかったです・・・・


ブログランキングに参加しています。20位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪



別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ストロベリーチーズロールパン | ちーちゃんのパン工房 | R*さんへのプレゼント>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん~♪
塩豚は色んな献立に使えて便利ですよヽ(^。^)ノ

ご馳走~♪手巻き寿司楽しい夕食でしたね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
のりの上等で巻くお寿司は最高ね。

あっ~♪
蟹缶が見えたo(〃^▽^〃)o
2007-01-18 Thu 11:30 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
先日我が家で私の実家の集まりが会ってその時母がもってきてくれたの。
こんなに立派な海苔をくれたのでびっくり。
カニ缶まであったよ。
もちろんカニ缶もマヨで合えて巻き巻きしたけど、子供達はお刺身に夢中でした(笑)
2007-01-19 Fri 05:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
