ちーちゃんのパン工房:粕鍋
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-21 Sun
粕鍋
冷凍庫に年末購入した新巻鮭がまだ眠っているのでそろそろ処理しないとなぁ~。
娘が鮭の粕漬けを食べたいって言うので酒粕を購入しておいたんですw
この酒粕を使って、『粕鍋』を作ろうと思いますw
20070121203454.jpg

昆布だしに新巻鮭、大根、人参、ねぎ、えのき、糸こんを入れて酒粕、合わせみそをいれて出来上がり♪
20070121203817.jpg

一口豚かつ用の肉に塩コショウして、小麦粉、卵、パン粉をつけて油であげます。
味噌大さじ4杯、砂糖大さじ2杯、みりん大さじ2杯、酒50cc、だし汁50cc、白胡麻大さじ1杯を混ぜてかつにつけて食べますw
20070121204444.jpg

揚げたてをつまみ食いする子供達がいます(苦笑)
娘は、味噌が気に入ったみたいです。
↑の分量は多いので、これで豆腐の田楽か大根のおでんとかに付けて食べるといいかも・・・


ブログランキングに参加しています。20位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪


別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カレーソーセージパン | ちーちゃんのパン工房 | 和風きのこハンバーグ>>
this comment
この記事のコメント
味噌タレを一度作って見ます。
美味しそうねヽ(^。^)ノ
2007-01-24 Wed 13:57 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
名古屋では田楽用のお味噌とか売っているんですよw
買ったことないけど・・・
こんにゃくとかお豆腐、米ナスとか焼いてかけるとおいしいですね。串かつにもOKです。
小さい頃は味噌おでんでしたねw
2007-01-25 Thu 04:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
