ちーちゃんのパン工房:カレーソーセージパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-22 Mon
カレーソーセージパン
昨日は、お休みで特に用事もなかったのにパンを焼かなかったんです。
これには、自分自身驚きました!!
もしかしたら、もう飽きちゃったのかな??なんて思いながら、でも今朝4時起きしてしてパンを焼きました(笑)
職場の方が『今日は無いの?』って言われると思って・・・
本日のパンは、『カレーソセージパン』ですw
20070122221438.jpg

材料は、こちらです。(8個分)
強力粉・・・200g
イースト・・・小さじ1
砂糖・・・大さじ1
バター・・・20g
塩・・・小さじ1/2
牛乳・・・140ml
カレー粉・・・小さじ1
ソーセージ・・・6個
ケチャップ・・・適量
ピザ用チーズ・・・適量
パセリ・・・適量
20070122221653.jpg

【作り方】
1.材料を混ぜ、捏ねる。
2.生地がなめらかになったら丸め、おしりを閉じて、1次発酵(40度、20分)
3.フィンガーテスト、ガス抜き、8分割してベンチタイム10分。
4.俵型に伸ばし手前から巻く。
5.生地を転がしてなじませ、縦に切り離さない程度に切り込みを入れる。生地を軽くねじって合わせ、木の葉のようにする。その上にソーセージをのせる。
6.2次発酵(40度20分)
7.ケチャップをかけて、チーズを散らして190℃に温めたオーブンで13~16分焼く。
8.焼きあがったら仕上げにパセリを散らす。
20070122221946.jpg

朝からカレーのいい匂いだったのに、息子は『ぼくカレー味じゃない奴の方がいい」ですって・・・

ブログランキングに参加しています。20位前後をうろうろしていますw
頑張って更新していきたいと思います。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪


別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ふきと油あげの炒め煮 | ちーちゃんのパン工房 | 粕鍋>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃん~♪
レシピを参考にしますね~♪

この前のリングパンも(りんごパンで参考に
させていただきました。)
美味しく出来ました<m(__)m>

これは、孫も喜びます~♪

2007-01-24 Wed 13:50 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
息子はカレー味じゃない方が好みみたい。
惣菜系のパンはお孫ちゃん喜ぶと思いますよ。
ソーセージパンはこのタイプのとひも上にした生地の『ソーセージロール』って作っています。よかったらこちらも作ってみてください。
2007-01-25 Thu 04:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
