ちーちゃんのパン工房:味噌煮込みうどん
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-25 Thu
味噌煮込みうどん
北海道のシルフィーさんのブログで”北海道味噌ラーメン” 札幌味噌ラーメン(↓のコメでシルフィーさんからご指摘がありまして訂正させていただきます。強調させていただきますね。)というおいしそうなものが載っているではありませんか。
では、私も真似っこして地元ならではの商品の紹介をさせていただきます。地元では誰もが知っている『スガキヤ』から本格派味噌煮込みうどんという商品を見けたので試してみましたw
20070125050139.jpg

カクキュー八丁味噌が使っているしこれは期待が持てそう♪
20070125050319.jpg

味噌煮込みの具材はこんな感じ。
鶏もも肉、油揚げ、カマボコ、しいたけ、ねぎかしら・・・忘れていけない卵です。後はお好みで勝手に入れちゃってください(笑)
20070125050540.jpg

生麺のうどんを入れお肉から順に煮えにく野菜を入れてついている専用のだし、味噌を入れて煮込みますw
卵を入れてできあがりですw
寒い夜にあったかな味噌煮込みうどんはいかがでしょうか??


ブログランキングに参加しています。
今日初の5位にランキングしましたw
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<グラハムパン | ちーちゃんのパン工房 | パン教室でハプニング?!>>
this comment
この記事のコメント
ちーちゃん、来ましたよ!(笑)
んまー、これもまた美味しそうだわぁ。。
土鍋から溢れそうなつゆ・・・具沢山でグツグツ~!
いつもの湯気の立つ写真!おいしそー・・・(^¬^)
昨日、高級中華スープのウェイパーをついに買ったんだけど(ラーメンを買ったスーパーです)、八丁味噌も見ていたのよ。
それがカクキューだったのかしら。。。
アルミ製の袋に入ったもので、ある名古屋の人がオススメしているタイプのお味噌です。
娘には歓迎されないので見ただけなんだけどね。^^ゞ

ちーちゃん、ご当地の美味しいものや紹介したいもの、どんどん載せていきましょうよ♪
せっかく全国・・・いえ、世界中に発信してて見てもらえるんだもの~。
名古屋の人は「アンマッチな食べ物の組み合わせを次から次へと試し続け、新しい美味しさを常に探し続ける~探究心の強ーい食いしん坊さん」と年末のテレビでやっていたのを見ました☆
コーヒーに納豆とか…違ったかな?
定食などは盛りが多くて、名古屋から東京に行くと量が少なくて食べた気がしないと思うとか。。。
ブログを始めて、地元北海道の良さを改めて知ることができたので、何気なく生活していること・食べているものを発信して紹介していこう♪って思ってます。

でね、「北海道味噌ラーメン」じゃなくて「北海道の札幌味噌ラーメンだからね!
札幌と入れてください~☆札幌とつかなきゃダメなのよ~。
2007-01-25 Thu 09:04 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-25 Thu 09:22 | | #[ 内容変更]
ご指摘ありがとうございますw
さっそく訂正させていただきます。
娘が風邪をひいたのでうどんを作ろうって思っていたら見つけたんです。いつもは白玉うどんでやるんですが、夫にも好評でしたw
八丁味噌は、今度載せてみますねw
食べ比べしてみたいし・・・
私は、まるやの赤だし味噌というものを使っています。
2007-01-25 Thu 09:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
これって結構高いやつじゃないですか?
父が一度買い物籠に入れてしまって母が会計する時
びっくりした・・・という話を聞いたので(笑)
スガキヤ、懐かしい~♪ 中学生の頃通いましたw
あのフォークの様なスプーンの様なものが廃止に
なるらしいですね。 お店に行くと中古がただで
もらえるって聞いたけど本当かな?
2007-01-25 Thu 10:15 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
何度か覗いた事がありますよw
かわいい雑貨のお店とかあって今度正式にコメ入れてみようかなぁ。いつも情報ありがとうです♪
2007-01-25 Thu 11:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ん~1袋298円でしたw
こんなもんじゃないのかなっと思うけど、有名ラーメンのものって498円位するし、何故か冷凍食品で600~700円位のものはさすがに買えないですけど・・・
え~あのスガキヤのフォーク無くなるんですか??
はじめて知りました。あれっていつもどっちの手で持つんだろうって迷っていたの私だけかしら??

調べてみました・・・あれって箸いらずのラーメンフォークなんですね(笑)ずっと名古屋圏にいながら正しいラーメンフォークの使い方を知りませんでした(笑)
R*さん知っていました??
60年を迎えてこのラーメンフォークがリニューアルされる為昨年5月位に本数限定でこのラーメンフォークがプレゼントされたらしいと・・・
それで新しいラーメンフォークなんてあるのかな??
最近スガキヤに行っていないから分からないです。
2007-01-25 Thu 11:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
