ちーちゃんのパン工房:グラハムパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-25 Thu
グラハムパン
20070125084630.jpg

昨日パン教室で作った『グラハムパン』をカットしました。
20070125084854.jpg

ArlaのクリームオレンジOを付けていただきました。
クルミにカレンズも入っているのでそのままでもおいしいのですが、ハムやスクランブルエッグとかのせてオープンサンドにしてもおいしそう~
あこがれの発酵かごを早く買ってカンパーニュを焼きたいです♪


ブログランキングに参加しています。
今日初の5位にランキングしましたw
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ポチッとクリックお願いします♪

別窓 | BREAD ハード系 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<土鍋でサムゲタン風?!に挑戦♪ | ちーちゃんのパン工房 | 味噌煮込みうどん>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
発酵カゴって下の記事にも書いていたけど何?
(まったくパンについては無知なもので・・・)
グラハムパン。いいね。
パン教室なんて行ってみたいな。
ところでお子さんの具合は大丈夫ですか?
2007-01-26 Fri 06:32 | URL | うっちゃん #-[ 内容変更]
発酵籠っていうのは、パヌトン(教室ではコルク型と呼んでいましたが違いが分かりません)という籐製の丸い型に入れて2次発酵させます。形は丸もあり、四角もありますが、先ほどクオカに発注かけているから実際のものが届いたら見せるねw
でも興味があったら、『e-パン工房』のカンパーニュとか検索していただけると分かりますよw
このカンパーニュって奴を作ってみたいんです。
グラハムパンっていうのは全粒粉のことで、小麦を精製しないでまるごとひいた粉のことを言うそうです。
この生地の中にクルミやカレンズが入っているのでおいしいですよ♪
しかし、我が家では、私以外消費する人はいないんですね(涙)
昨日、今日と仕事をお休みしているので職場にも持っていけないし・・・こういうときは困ってしまいます。
娘は、やっと37.2℃に下がりましたが朝なのでまたあがってこなければいいのですが・・・
2007-01-26 Fri 08:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
良く頑張るね(*^_^*)
とっても美味しそうで奇麗ね~♪
2007-01-26 Fri 18:34 | URL | 糸くぐり #-[ 内容変更]
今は、月に1回くらいしか行けなくなったパン教室です。
憧れの発酵籠を使ったパンですw
糸さんは、フランスパン作れるんだよね。カンパーニュは?私、発酵籠を使ったカンパーニュが作りたいって思って、さっそくクオカに発注かけたんです。来週の月曜日に発酵籠と食パン型、国産の強力粉が届く予定です。
今からワクワク楽しみです♪
2007-01-27 Sat 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
