ちーちゃんのパン工房:生ハム&クリームチーズパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-28 Sun
生ハム&クリームチーズパン
いつものハムマヨパンをちょっとリッチにしてみました♪
1月はじめにTrifleのbunnyさんのところで見た生ハムとカマンベールのパンを見て以来
絶対生ハムパン作りたいって思いつつ、もう1月下旬・・・
なんとか載せることができましたw
材料は、
20070128132146.jpg

強力粉・・・200g
砂糖・・・大さじ1杯
イースト・・・小さじ1杯
バター・・・20g
塩・・・小さじ1/2杯
牛乳・・・140cc
 
生ハム・・・8枚
クリームチーズ・・・適量
マヨネーズ・・・適量
パセリ・・・適量
20070128132545.jpg

成形は、いつものハムマヨと同じにしちゃいましたw
楕円に生地を伸ばして、クリームチーズを薄く塗り、生ハムをのせて手前から生地を巻く。巻き終わりを中にして二つ折にして真ん中を切り離さない程度に切り込みを入れる。
いつもはスケッパーでカットしていたんですが、生ハムって切れにくくって今日初めてキッチンばさみでカットしたらすごく綺麗な成形でびっくりしちゃった(笑)
ちなみに写真の右上がスケッパーです。違いが分かりますか??
20070128134417.jpg

2次発酵が終了したのでマヨネーズをかけます♪
マヨネーズは、お好みでw
20070128140506.jpg

190℃に温めたオーブンで13分焼いたら出来上がりです♪
パセリを散らしてねw

ブログランキングに参加しています。
ただいま5位にランキングされていますw
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪


別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<簡単苺タルト♪ | ちーちゃんのパン工房 | 黒糖パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
やーん、これ。
塩気がきいてて絶対美味しいよ。
ベーコンの塩気とはまた違って楽しめそう。
ちーちゃんの記事はめまぐるしく更新されて
いくのでコメント追いつけないよー。
でも、楽しませてもらってるけどw
2007-01-29 Mon 13:46 | URL | あきら #-[ 内容変更]
私の口には入らなかったの(涙)
また今度作ってみるねw
以前ベーコンもやった事があるよ。めちゃおいしかったよ。

先週末は娘が保育園休んでいたし、職場へのお土産?!も作ったりしてパンを作りまくっていたんですけど・・・(苦笑)
2007-01-30 Tue 05:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
