ちーちゃんのパン工房:たらの甘酢あんかけ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-29 Mon
たらの甘酢あんかけ
よくお惣菜屋さんにある『白身のあんかけ』ってついつい買いたくなってしまうんですよね、わたしw
たらを購入したのでホイル焼きにしようかあんかけにしようかって迷っていましたが、後者に決定♪
材料は、たらの切り身、小麦粉、人参、玉ねぎ、竹の子、甘酢あん(しょう油・酢・ケチャップ・砂糖各大さじ2)とりがらスープ100ml、水溶き片栗粉適量
20070129195354.jpg

まず、たらに小麦粉をつけ、油で揚げます。
同時に人参、玉ねぎ、竹の子を千切りにして炒め、とりがらスープを入れます。
20070129200413.jpg

あわせた甘酢あんを入れ、水溶き片栗粉でトロミをつけて、揚げたたらのうえにかけて出来上がり♪
ちょっと緑はないからぼやけた感じかも・・・(笑)
20070129200606.jpg

先日作った粕漬けに豚肉をつけておき3日目になりましたw
焦げないようにオーブンシートを引いて焼きました。
20070129200906.jpg

きゅうりともやし、油揚げの三杯酢あえです。

ブログランキングに参加しています。
きゃぁ~ランキング4位にあがっている~♪
めちゃめちゃうれしいですw
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪

別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クオカからのお届けもの♪ | ちーちゃんのパン工房 | くるみぱん>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんばんはー。
甘酢あん、私大好きなんですよ。でも
旦那が嫌いなので家ではあまり作らないの・・。
美味しそうだな~。食べたいです。
2007-01-30 Tue 01:02 | URL | chi-ko #-[ 内容変更]
子供達には不評でした・・・
ちょっと中華っぽい感じの甘酢あんです。
同じ感じで酢豚を作ります。
豚肉がないときには酢鶏になっちゃう事も・・・
古い料理本を整理しようと思って今ちょこちょこと作っています。1度も作った事がないレシピもあったりして10年以上前の料理本なのに新鮮なんですよね(笑)

夫は、じゃがいもが嫌いなんで、時折無性に肉じゃがとかポテトサラダが食べたくなるんですけど・・・
2007-01-30 Tue 05:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
